日記 過去の日記 CB時代の日記


2004年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2004/07/31 (土)  凄いぞ!!
2004/07/30 (金)  サッカー!!
2004/07/29 (木)  デジカメ。
2004/07/26 (月)  アイス。
2004/07/25 (日)  出来た。
2004/07/21 (水)  電気屋さん。
2004/07/19 (月)  キャラメル。
2004/07/18 (日)  久々の。
2004/07/17 (土)  野球。
2004/07/14 (水)  野球とサッカー。
2004/07/13 (火)  新装開店!!
2004/07/12 (月)  選挙。
2004/07/08 (木)  一夜明けて。
2004/07/07 (水)  七夕。
2004/07/04 (日)  SCENT OF A WOMAN。
2004/07/01 (木)  7月にイン。


2004.07.31 (土)  凄いぞ!!
もの凄いPK戦だったな。
これで岬君が現れた!!帰ってきたよ!!!

今日行った美容院でたまたま見た「サッカーズ」っていう雑誌で、中田特集が組まれていたんだけど、A代表の中での中田のあり方なんかも書いてあって、体制に対して外側からものを見ている、本来「天の邪鬼」にある中田が、キャプテンとしてチームを引っ張る立場はやりずらいかもしれない、そして、もしそうだとしても、中田以上に怒鳴り散らす男がいればいいんだけど。って書いてあって、その後に、その男は、ワールドカップのアジア予選を経験していて、ゴールキーパーなんだ、ってあってさあ、「川口か。」って思ってたの。そしたら今日のPK戦でしょ。

来たよーーーーー!!!!!来た来た!!!

これでもう大丈夫なんじゃないの。タイプは全く違うけど、いわゆる、翼君と岬君のコンビが日本チームに出来上がったんじゃないの!!!!ほんとに全く違うタイプだけどね。

あとは、川口を中心にして、チームの全員が中田の必要性を感じることができれば、日本は負けないチームになるんじゃなかろうか。やっぱり中田は必要だからね。

アジアカップ、あとは準決勝と決勝か。中田帰ってくればいいのにね。
(なんとなく、掲示板の「77.いらっしゃいませ」で書いた文章を受けて書いています。いきなり、翼君や岬君が出てきてわけわからんやね。すいません。)
一番上に戻る

 
 
2004.07.30 (金)  サッカー!!
凄い試合をしてくれるよ。オリンピック代表。国立で見たかったなあ。

今までの日本代表の試合の中でもかなり上位の試合だったんじゃないかなあ。フォワードの4人が1点ずつ取ってさあ。それがみんなシュートなんだよ。シューーーーーーート!!!!相手に当たってどうとか、はじいてどうのとか、そういうんじゃないんだよ。

大久保の左は、あのリズムとあの高さの球をふかさずに強烈なシュートを打つし。平山の高さは本当に高いんだな。アテネ前に点取ってよかったし。高松の豪快なダイブ。達也の突破のスピードとシュートまでの速さは凄いな。

そしてディフェンスもいいんだよ。みんなが前を向いてサッカーしていたよ。松井のラストパスなんか精度抜群だろ。これからの日本のサッカーはどんどん面白くなっていきそうだね。

みんなかっこよかったなあ。アテネ行きたいなあ。無理だな。うーーーーーー!

明日もサッカーだな。見なきゃ。 H郎
一番上に戻る

 
 
2004.07.29 (木)  デジカメ。
買いました。デジカメ。なんか緊張する。重いんだね、結構。やったーーーーーーーーー!!!!!

「カリオストロの紋章リング」blueredさあ、早速自前のデジカメを使って撮ってみた写真をお見せいたします。お待たせの「カリオストロの紋章リング」です。

どう?どう?なんかいいべ。ちっちゃくて分かりずらいかしら?それぞれのリングはこんな感じ。

あのねえ、リングがねじれたり、重なったり、いろいろするんじゃないかと思ったんだけど、ハンズで買った木片から出てきたリングは綺麗にまっすぐで、重なったりしなかったんだよ。嬉しくなっちゃったよ。所要日数は二日かな。一気に彫ったね。その代わりイメージを湧かせるのにじっくり時間をかけたね。そしてかなりイメージ通り出来たの。イエイ!!

しかーし!!実はミスが!!上のリングがさあ、ちょっと右に傾いてるでしょ。なんだけど、紋章が傾いてないんだよ。絵を描くのに緊張して、つい水平に描いてしまったんだよ。しかも気づかずにそのまま彫っちゃうし。言わなきゃ誰も気が付かないよ。言っちゃったけど。でもいいの。こんなでも満足なのよ。やったーー。

俺のかわいい分身が、また一つ増えました。 ひ
一番上に戻る

 
 
2004.07.26 (月)  アイス。
最近はまっているアイスがある。
センタンの「ごろっとぶどう」そして「しろくま」。

どっちも、果実がまるまる入ってるんだよ。「ごろっとぶどう」はぶどうがたくさん入ってるし、「しろくま」はパイナップルとみかんとなんと小豆がたくさん入ってて、こっちはミルク味。なんか衝撃的なんだよ。

これは、全国で販売してるんだろうか?みんなに食べて欲しい。マジうめーーんだよ!!!!ぬはははははははは。
一番上に戻る

 
 
2004.07.25 (日)  出来た。
今月のお楽しみが今日出来上がりました。やったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

作っていたのは有名な指輪。ふふふ。「カリオストロの指輪」。3センチ×3センチの木片から、対の指輪が現れて来たんだよ。この器用さはどこかに生かさないとな。

デジカメがあれば、大至急公開することが出来るのに。くーーーーー。いずれ必ず見てもらいたい。

久しぶりにやった図工は、かなり楽しかった。
一番上に戻る

 
 
2004.07.21 (水)  電気屋さん。
佐藤はそろそろ今のその職場ともさようならをして、本格的に役者復帰の準備をしなきゃかななんて思ってるんだけど、辞めた後に何をしようかなぁなんて話をしていたら、一緒の職場で働いている二十歳の男の子に「佐藤さんは『電気屋さん』をやったらいいですよ」って言われた。

電気屋さんか。それも素敵な仕事だと思うけど。俺、芝居するからさ。

彼の中では、俺が舞台に立つ姿よりも、量販店でテレビを売っている姿が見えたのかもね。ちょっとさあ。ほんの少し、切なくなったのよ。そんだけなんだけどさ。書いてみた。彼には何も告げずにお礼だけ言っておいたよ。ありがとうってさ。

ちょっと考えるか。電気屋さん。
一番上に戻る

 
 
2004.07.19 (月)  キャラメル。
急に思い立って見てきたよ。
やっぱりセットが豪華だよね。
お客さんも一杯だったよ。
カーテンコール3回もあったし。

内容については書かないよん。ネタばれになるからね。

でも篠さんの前説が見られなかったのが残念。実は遅刻したのじゃ!!ごめんね、篠さん。
一番上に戻る

 
 
2004.07.18 (日)  久々の。
東京ディズニーランド!!!!!!!!!!!!!!

連休の真ん中。夕方からふらりと、いつものように、「一人TDL」だべさ。狙いはもちろん、バズの新アトラクション。真っ先に行ってみたよ。そしたら180分待ちだよ。ありえねーよ。とても並べなかったよ。

なので、絶対にすぐ乗れるマークトゥエイン号に乗って、サンバのショーを見て、ミッキーの凄さを感じて、スペースマウンテンに乗って、お土産を買ってみたりして、久しぶりのTDLを満喫したのでした。

でもまじで、ミッキーのエンターテナー振りには感心したよ。あいつに勝ちたいと思ったよ。あほか!! ひ
一番上に戻る

 
 
2004.07.17 (土)  野球。
天気のいい日に野球をする。
こんな幸せなことはないな。
芝が緑でさあ。
女の子の黄色い声援があったりさあ。敵のね。
みんな笑ってるんだよ。楽しそうに野球をするチームだったなあ。
またやりましょうね。

全く打てなかったんだけどね。それでも楽しいのよ。
一番上に戻る

 
 
2004.07.14 (水)  野球とサッカー。
二日も続けて全日本の野球とサッカーがやってるやん。そしてどっちも面白いんだよ。

野球とサッカー。あきらかに全く違う種類のスポーツだよ。野球は動きがあっても一瞬でしょ。逆にサッカーは動きっぱなしでしょ。テレビを見ててもほんと対照的だよね。見た目でさあ野球は汗かいてないでしょ。サッカーはかき過ぎだし。俺の専門は野球なんだけど、実は俺、汗派なんだよね(そんな派あるのか!!)。やっぱりスポーツは汗かかないとやった気しないんだよね。だから、いつもハリキリ過ぎちゃうの。ははははは。野球もさあ、試合より練習が好きかもなあ。内野ノック1時間。とかね。

でも、マジでどっちも面白いよ。最高のパフォーマンスを見せてくれているよ。スポーツは極限の肉体表現だよ。

オリンピックかあ。アテネ行きたいなあ。


そうそう、昨日野球中継が延びてニュース23の始まる時間が1時間遅れたんだけど、筑紫哲也がさあ、番組の冒頭で「なんで野球はこう、だらだらと長いスポーツなんでしょうね」とかなんとか言いやがってさあ。かなりムカついたよ。野球中継を延長したテレビ局のスタッフに言やあいい台詞を、あたかも「野球は下らんスポーツだ」と言わんばかりの勢いで、カメラに向かって喋ってんだよ。あいつは最低だ。
一番上に戻る

 
 
2004.07.13 (火)  新装開店!!
できたよーーーー!!!
一月半かけて、やっとお披露目です!!

いやいや、最後はね、CGIの扱いに手間取ってさあ、半月くらい延びてしまったんだけど、その分、日記をたくさん書いてみたよ。なげーーーーー日記を書いてるよ。あほか!

えっと、やらなきゃいけないことはたくさんあるなあ。一つひとつやっていきます。頑張ります。

ほじゃね。

出来ちゃったよ。むほほーーーーーい! H郎
一番上に戻る

 
 
2004.07.12 (月)  選挙。
昨日は参議院選挙だったね。俺さあ政治にどうしても参加する気にならないんだけど。どうすんだよニッポン。

まずさあ、政党政治の理由がよく分からん。学校で先生が教えてくれたのかもしれないけど、今のテレビで見る政治を見ていると、わざわざ、つまんないこと言って対立構造を作り出しているみたいな感じがしちゃうよね。こうなるともう、

傍観。

するしかないだろ。政治に関して今の国民の一番気になることってなんだろ。多分、国民年金だよ。ってここで、yahooで調べてみよう。

「時事通信社の集計によると、第20回参院選の最終投票率(全国平均)は56.57%だった。前回2001年(56.44%)より0.13ポイント増の前回並みで、過去4番目に低い水準。国会議員の国民年金未加入・保険料未納など年金や政治への不信から、当初は投票率の低下を懸念する声もあった。生活に身近な年金問題が選挙戦の最大の争点となったことで、有権者の関心を呼び戻したとみられる。」

だって。やっぱりそうなんだよ。

年金。

俺思うんだけどさあ、国民にとって、年金システムの選択肢ってそんなに多くないような気がするんだよ。おそらく現在の年齢によって分けるのがいいと思うんだけど(もう既にもらってる人と同じでいいという人と、新しいシステムに乗っていくという人。多分40歳台で分かれてくるんじゃないかねえ。)、それだって二つのパターンがあればいいわけだから、なんかさあ、早いとこ決めちゃってさあ、結果だけ教えてくれよ。こんなのさあ、選挙でどうのこうのする問題じゃないだろ。国民は何のために年金を払わなきゃいけなくて、払わないとあとでこんな目にあうよ。というのだけしっかり教えてもらえたらいいんじゃないか?多分ねえ学校の先生よりも俺の方が年金分かってるよ。自信あるね。俺、年金。

そして、選挙ね。56%ですか。こんなに選挙に行ってるんだ。50%割ってると思ってたよ。行かなかった44%のうちの35歳以下はどのくらいの割合になるんだろね。この辺の人たちが60歳になった時が楽しみだよ。どんな日本になってるんだろうね。ちなみに俺は年金払ってます。いろいろ免除の手続きとかしながらも、きっちり払ってます。

ほんと、どうなってんだろ。

選挙とは、いい政治家を政治できる場所に行かせてあげるのが選挙だと思う。政党がどうだとか、よく分からん。年金払ってないだけで、たかだかシステムの問題だけだったのに、リーダーが変わってしまうようなそんな政党どうでもいいだろ。この未納に関して政治家は政治家のための政治を繰り広げていたね。国民無視してたよな。まあいいか。選挙では悪い政治家をははじかれてしまうんだよ。

誰がいいか、悪いかも分からんそんな選挙に行けるか!!あほ!!適当にやってくれ。
一番上に戻る

 
 
2004.07.08 (木)  一夜明けて。
あちいね。さすがに夏だ。

夏と言えば、今日気が付いたことがあるよ。なんとなく今年の夏は夏っぽくないと感じていたんだけど。その答えが出てしまった。

答え:今の環境に女っ気が全くない。

7月ってさあ、すっかり夏でしょ。でもね、なんとなく何も変わらないねって、職場の仲間と話をしていたんだけど、今働いているところにさあ、女子がいないんだよ。夏らしく可愛いかっこした女の子が回りに見えないんだよ。男だらけだよ。今まで生きてきて、小学校から大学、職場も含めて、常に男女比が1:1的な環境にいたのよ。佐藤仁志は。初めてだよ、男子オンリーな環境は。周りがみんな欲求不満でさあ。くーーーーーー。これが、男子校の気持ちかあ。

この年になってまた新たな思いを感じてしまったよ。芸の肥やしやね。

さて、今日も男だらけの中に向かいましょうかね。せば。
一番上に戻る

 
 
2004.07.07 (水)  七夕。
知ってた?北海道の七夕は8月7日なんだってさ。
こんばんは、佐藤仁志です。みなさん、ご機嫌いかがですか?佐藤は、まあまあです。

ふと、不安になる時があるよ。
誰にも受け入れられない不安。自分の言葉が誰にも理解してもらえない不安。常に俺が間違っている不安。俺のことばが宙を彷徨う不安。受け入れられない不安。このループ。

逃げちゃダメだと思うんだけど、恐いんだよ。

こういう状態を何て言うんだろう。「孤独」。

織姫と彦星は離れていても孤独じゃない。気持ちは距離じゃない。送る気持ち、受け取る気持ち。必ず逢えると信じているから、一年に一度でもいいんだな。

信じているから。

何を信じるんだろ。

愛。

愛ほど恐いものはないな。自分に向かってないことに気が付いた時。残酷だな。

世の中はハッピーエンドだけじゃない。なんて思いたくないんだよ、本当は。でも、今年の七夕は涙が出たのでした。
一番上に戻る

 
 
2004.07.04 (日)  SCENT OF A WOMAN。
「SCENT OF A WOMAN 夢の香り」「SCENT OF A WOMAN 夢の香り」今日見たDVDなんだけどさあ。凄く面白かったんだよ。アル・パチーノはすばらしいね。いやいや、芝居を仕事に出来ている人は本当に幸せだよね。うーーん、違う。役者という仕事は、素敵な仕事だなあって本当に思ったよ。

あのね。別にこの映画は超大作でもないし、かなり前の映画だし、言っちゃうと地味な映画だよ。でもさあ、主張があるよ。かっこいい主張があるんだよ。俺は青いよ。でも、なんだか、男なんだよ。この映画は男なんだよ。かっこいい男が出て来るんだよ。素敵なシーンも多いよ。アル・パチーノ好きな俳優にランクインだね。俺に言われたくないだろうなあ。

同じところで働いている鎌田君が貸してくれたんだけど、感謝だよ。

そういえばHPのアップ目標の7月1日を越えているよ。まもなくですから。せば。
一番上に戻る

 
 
2004.07.01 (木)  7月にイン。
7月じゃん。あちいね。
今日は子供たちとソフトボールをした。

仕事から帰ったら、外のグランドに子供がいて。混ざって一緒にソフトボールをやってきた。

っていうか、なぜ野球をしない!最近ソフトボールばかりが目に付く。野球をやって欲しいんだけどなあ。

おじちゃんより
一番上に戻る

 
 

日々日記 by Small Ocean