日記 過去の日記 CB時代の日記


2004年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2004/09/30 (木)  TDS。
2004/09/29 (水)  雨のTDL。最高。
2004/09/28 (火)  水の中で。
2004/09/26 (日)  逃亡者。
2004/09/23 (木)  サヨナラヒット。
2004/09/22 (水)  TDL。
2004/09/20 (月)  SHINJO!!!!
2004/09/19 (日)  サブローとシゲトくんと仁志郎。
2004/09/17 (金)  topの写真。
2004/09/13 (月)  毎週月曜日。
2004/09/12 (日)  迷惑メール。
2004/09/11 (土)  フィクション・ノンフィクション。
2004/09/08 (水)  初心。
2004/09/06 (月)  沼っち。
2004/09/03 (金)  リフォーム。
2004/09/01 (水)  秋。


2004.09.30 (木)  TDS。
素敵な場所だよ。TDS。シーーーーー!お気に入りの場所は、フォートレスエクスプロレーションと、アラビアンコースト。

CALLAでも、今日のおすすめはこの人達です。メディテレーニアンハーバーで演奏しているCALLA(カラー)っていう、ストリングスのグループです。もの凄いピンボケだけど、こんな人達です。バイオリン二人と、チェロ二人のグループなんだけど、カッコいいのよ。最高よ。気取ってて。もの凄い笑顔で演奏しているんだけど、だったら喋れよとかね、なんか声を出せよ。とか思うんだけど、演奏するんだよ、なんだか、激しい動きでね。正直、本当にカッコいいんだけど、俺はそれが妙におかしくてね。カクカク動いてる姿が、清水あきらの村田英雄みたいでね。ロボットか!!ってさあ、マジでね、ほんとに、かわいいし、スタイルもいいし、是非お友達になりたいなあって思ったの。だけど、おかしかったの。分かるかなあ。この感じ。そうそう、みんな上品なんだね。だから素敵なんだね。かわいかったなあ。ほんとカクカクしててさ。

今度はいつ行けるんだろ。よしべーさん、ありがとうございました。

おわり。
一番上に戻る

 
 
2004.09.29 (水)  雨のTDL。最高。
初、バズライトイヤーだったよ。しかも2回。最後はレベル5でした。
そして、初チャイナボイジャーのラーメン。はっきり言って並び過ぎ。でもフツーに美味いのよ。今日は辛味噌だったから、今度は塩かな。ふはっ。
そして、初ミートミッキー!!!!!!!!!何なんだ、このアトラクションは。なんかねえ、ドアを開けたらミッキーが待ってるんだよ。俺さあ、たまたま先頭だったからさあ、開けたら始めに目が合っちゃってさあ、緊張しちゃったよーーーー。マジでーーーーーー。俺もうディズニー行けないよ。いい年して恥ずかしいよ。ミッキーに緊張するなんて。でさあ、10人くらいで部屋に入って行くとね、お姉さんがいて「じゃあ、一人一人ミッキーとお友達になりましょう」とか言ってさあ、何すんのかと思ったら、一人一人順番に握手するんだよ。みんながね、わーーーーーって寄っていくのはよく見るけど、ミッキーが寄ってくるっていうのは、なかなか緊張するよ。あーーー、恥ずかしい。俺さあ、何せ先頭だったからね。どうしていいか分からなくてさあ。とりあえず、握手してウホウホ言いながらハグってして。そしたらね、お姉さんが「カメラお持ちじゃないですか?」っていうから、「いいえ」ってね。持ってねーんだよ。そんなつもりじゃないからさあ。「携帯とかは?」って言うんだけど、家に置いて来ちゃったんだよ。よく忘れるんだけどね。そんなカメラを持っていない佐藤を前に、ミッキーもお姉さんも「あら可愛そうに。」っていう空気でね。だってそうだよ。そんな儀式が終わったら、すぐ横の扉を開けて出て行かなくちゃいけないの。しょうがないね。最後にもう一度だけ握手をして、扉が閉まるまでずっとミッキーに手を振ってた。ミッキーもずっと振ってくれてた。すげーーーーー、感動したの。そのあと、放心してた。恥ずかしいなあ。これ。この俺。こんな30男の一人ディズニー。

さあ、もうちょっと喋らせて。じゃなくて書かせて。

今やってるホーンテッドマンション凄いよ。ね、きみこさん。来年の1月までやってるんだけどね。あのね、よくもここまでアレンジしたなっていう感じ。あの最初の部屋の延びる部屋があるでしょ。あそこから「おーーーー」って声出ちゃったよ。一人でね。ふはっ。やるよ、ディズニー。

さらにまだあるよ。あと二つ。知ってた?雨の日しかやらないミニパレードがあるって。これがまた可愛いーーーーーの。「ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、らんらんらん」ってさあ。雨の日は素敵なレインコートが着れるからいい日だねってさ。雨の日に行って良かったぜい。イエイ。さらに、見えない花火って知ってた?雲が低いからなのか、雨が降っているからなのか、音はするのに花火が見えないんだぜ。ちらっと見えるんだけど、ほとんど煙の中に花火がいるんだぜ。リッチだよディズニー、こんな贅沢聞いたことないよ。見えないのに花火が上がってるんだよ。ものすげーーーーーーーー!!!!!!!!!

何度も行っているディズニーランドなのに。たくさんの発見をしてしまった。そろそろ一人ディズニーがつらいということまで分かってしまったのは痛いけど。いたたたた。手帳を見たら、明日はディズニーシーって書いているから、行ってしまうんだよ。俺のあほーーーーーーーーん。

つづく。
一番上に戻る

 
 
2004.09.28 (火)  水の中で。
汗かいた。

「よし、泳ぐぞ!!」って思って、ちょっと泳いできたの。そしたら、プールサイドで休んでいるときにね、水がポタポタ垂れてるんだと思ったら、汗だった。何で分かったかというと、ちょっと、しょぱかったから。いひょーーー。

またしても、想像を超えることに遭遇した。水の中でも汗をかくんだねえ。かかないのか?いやいや、かくんだと思うとなんか嬉しかったさ。そんだけだよ。ぺっ!

サクサクさんの「自分とどーしても合わない人と一緒にいなければならない時ってどーしてますか?」という質問がなんか気になる・H郎でした
一番上に戻る

 
 
2004.09.26 (日)  逃亡者。
最終回を見たよ。毎週楽しみに見てたよ。そして、ネタばれになるから、嫌な人はこの先は見ないで欲しいんですが。

教えてください。

・何で国枝はあんなに必死に永井に罪を着せようとしてたの?ぶっちゃけ着せ切れるの?
・おやっさんは?おやっさんが殺したの?どう関わってたの?
・他にもたくさん。

なんか好きな役者さんがたくさん出てたから毎週見てたけど、俺の頭には難しかったみたいだ。

馬鹿だと思わないでくださいね。ごみーーん。 H郎
一番上に戻る

 
 
2004.09.23 (木)  サヨナラヒット。
おとといの話なんだけどさあ、なんと!!生まれて初めてサヨナラヒットを打ったんだよ!!!いやーーーー、感動した。感無量だった。

15対15で2アウト2塁。いやいや、凄い点数だね。佐藤は助っ人で野球をやるからさあ、この試合は1チームを2チームに分けてやる、紅白戦みたいなもんだから、最後のバッターが助っ人っていうのは、なんとなく気が引けたりするんだよ。だからさあ、凡打はもちろん盛り下がるし、ヒットを打っても、「何だよどうせ経験者だろ」みたいに思われちゃうかなあとかさ、勝手にいろいろ考えて、バットを振るのが怖かったの。うわーーーーーー、小心者。だからね、内心。ファーボールがいいなあなんて思ってたりして、なかなかバットが振れないのよ。本当に小心者。

だけど「このままじゃ俺は変われない」とか思ってさ。これまでの人生をいろいろ考えてさ。「俺は打つんだ!」ってね。思いっきりバットを振ったよ。

本当にバットを振ってよかった。何をやるにも、一生懸命やることに、遠慮はいらないよね。変わりたいんだよ。俺は。サヨナラヒットを打つために生きたいんだよ。な。
一番上に戻る

 
 
2004.09.22 (水)  TDL。
今日は、なんとなく「今日だーーー!」って思ったから、バイク飛ばして、よしベーさんから貰った割引券を持って、アフター6でディズニーランドに行ってきたよ。でも、チケット売り場がもの凄く込んでたからやめた。んぴょーーーー!!

いやいや、マジで込んでてね。平日なのにさあ。なんだこの野郎!!って感じでね、急遽、イクスピアリでお買い物!に切り替えてみたよ。何でもいいのかっ!!

これがさあ、イクスピアリ。なんだか新鮮だったよ。いろいろなお店が入ってるんだね。綺麗だし。ビックリした。一度くらいゆっくり見てみるのもいいかもよ。久々に洋服を買ったよ。お洋服だよ。新しい服は気持ちがいいね。

TDLは来週の平日に再チャレンジです。
一番上に戻る

 
 
2004.09.20 (月)  SHINJO!!!!
やるなあ、新庄。かっこいい。スト明けの札幌、42000人のファンの前で、サヨナラ満塁ホームランだよ。試合自体も点の取り合いで、首位ダイエーに食らい付く面白い試合だったんだけど、最後に新庄が決めるっていうのが、本当にいいよね。この男は本当にいいね。もしかしたら、またメジャーに帰っていくかもね。

それに引き替え、ジャイアンツのだらしないこと。最終回に反撃されてあわやサヨナラ負けだよ。結局どっちが勝ったんだよ。大事な大事な、何がミラクルか分からんが、優勝するためには負けられない首位決戦なんでしょ。正直、かっこ悪い。

とにかく、いい機会なんだから、ファンが応援したくなるような、選手やチームを尊敬できるような、そんなプロ球界を構築して欲しいよね。 野球ファンより
一番上に戻る

 
 
2004.09.19 (日)  サブローとシゲトくんと仁志郎。
昨日、甥っ子のサブロー(中1)と公園で出会った5歳のシゲトくん(保育園児)とキャッチボールをしたよ。お母さんとキャッチボールしてたシゲト君をナンパしたんだね。決してお母さんに声をかけたんじゃないよ。もう、3人とも汗だくで、一生懸命練習したよ。

帰りにサブローがポツリ。「あいつ上手いな」。保育園児にライバル心むき出しのサブローが純粋でいいなあ、なんて思ったり思わなかったり。頑張れサブロー!!!!

プロ野球選手を目指している子供もいるんだから、希望の持てる、未来あるプロ野球界になるように、ちゃんと研究をして話し合ってほしいよね。頑張れ古田!!!!
一番上に戻る

 
 
2004.09.17 (金)  topの写真。
今度は夕焼けです。なんか、楽しいでしょ。少し、哀愁が漂ってて。なは!

そして、topの写真のギャラリーを作ってみました。よかったら見てください。って、見たことある写真ばかりなんだけどね。ばかりって、まだ2枚しかないんだけどね。ふぉ!

夏風邪とかって話題になってたけど、最近涼しいから、うっかりしてると風邪引くかもね。しかも、もしかしたら花粉症かもしれないんだって。体調管理はしっかりやらないとだな。 H郎
一番上に戻る

 
 
2004.09.13 (月)  毎週月曜日。
「あいのり」でしょ。

なんか佐藤の好きな「あいのり」っぽくなってきたなあなんて、裕くんと沼っちを見て思ってたら、何だよ保育士!!やるなあ、あの野郎。そしてヒデ。いい人だよ。変だけど。そして来週ヒデは何をするんだ?!

あーーーー、沼っちの今後が本当に心配なお父さんより。
一番上に戻る

 
 
2004.09.12 (日)  迷惑メール。
すげー誘惑の仕方なんだよ。

件名:貴方の写真が?
本文:これだよ!http://〜

これだけが送られてくるんだよ。一体何が映っているって言うんだよ。こんなのがたまーに届くの。かなりむかつくんだよ。姑息な感じが本当に腹立つんだよ。

だけどさあ。

開いてみたくなるじゃん。この、なんとなく覗き心というか、秘密を覗きたくなる心を微妙にくすぐるんだよ。でも絶対に開かないんだよ。最低だよ、こうゆう迷惑メールは。人を試そうとする行為は。でもさ、覗きは性癖だからしょうがないんだって。

しょうがないわけないだろ!!!!!!!!アホかっ!!
一番上に戻る

 
 
2004.09.11 (土)  フィクション・ノンフィクション。
すべてフィクションだよね。
すべて、何もかもがフィクションだよ。
特に自分のことなんか絶対的にフィクションだよ。
ノンフィクションだって、自分のことじゃなければそれはフィクションでしかありえないし。そして、自分のことがフィクションなんだから、確かなことなんかないということだよ。

気持ち以外はね。

確かなのは、気持ちだけだね。だから信じよう。自分の気持ちを。人の気持ちを。気持ちだけはいつもノンフィクションだよね。だって、それだけは確かじゃん。いつも自分の中から出てくるものなんだよ。自分しかできない感じ方なんだよ。それだけは本当だと信じることができるよ。認めるしかないよ。すべては自分の中にある。

なんでこんなことを思ったんだろう。

世の中には不思議なこと、分からないことがいっぱいあるなあって思ったからだね。

湧き出す何かを、その瞬間に伝えることができれば、そして共感できれば、全部が伝わるね。

実感として共感できるフィクション。これこそが、求めていることなのかもしれない。 H郎
一番上に戻る

 
 
2004.09.08 (水)  初心。
今日、時間があったので公園に出かけたら野球のボールが一つ落ちていて、天気も良かったから、裸になって壁当てをしたよ。壁相手のキャッチボールだね。そしたらさ、いろんな発見があったよ。また野球がうまくなったような気がした。ふと初心に帰る瞬間に人は何かを発見するのかもしれないね。帰るべき初心があるというのは、幸せなことだなと思ったよ。

佐藤にとって壁当ては、佐藤野球の原点。帰るべき初心です。

そしてふと、帰ることのできない初心もあるなあ、なんて思ってね。恋。壊れてしまったからって、初心に戻ればいいという問題じゃないよなあって思ってさ。だっていつでも初心でしょ。恋は。

だから難しいのかも。 H郎
一番上に戻る

 
 
2004.09.06 (月)  沼っち。
「あいのり」の沼っちを普通にかわいいと思った。
田臥がNBAに入った。絶対に見に行く。

プロ野球がストに入る。なぜ何も話し合わないんだろう。
「たけしのTVタックル」を見て、ハマコーはアホだと思った。この番組はひどすぎる。そのひどさが見たくて来週も見てしまうんだろうなあ。
ロシアのテロは何が目的なんだよ。許せん。

俺はライブドアを応援したいと思います。うーーーん。まーーーーーーーーーーー……
一番上に戻る

 
 
2004.09.03 (金)  リフォーム。
ここんとこ、ずっと取り組んでいることがあってね。部屋のリフォームなんだけどさ。いやいや、リフォームって言うと大袈裟さんかもしれないけど、かなり本格的なのよ。「えーーーー、部屋の模様替えに毛が生えた程度なんじゃないのーーー。」って思われるかもしれないが、下手なバイトをするよりも、こんなことを副業に出来たらこれはこれだなって、真剣に考えたりしてね。ふほーーーーん。というわけで、こんな感じです。

テレビ台えっとまずは、今年の春に死んでしまったばあちゃんの部屋にあった、母さんが嫁に来た時からあるらしいタンスに手を加えて、テレビ台にしたよ(写真をクリックすると大きくなります)。四段の引き出しの一番上だけ残して、下をとっぱらい、テレビのサイズに合わせて後ろの角7センチほど落として、部屋にジャストサイズです。もちろん引き出しも使えるよ。タンスには子供の頃に貼ったシールがたくさん付いてるんだけど、懐かしい、思い出の品やね。その横の鏡台にもシールが付いてるし。すばらっすぃーー再利用だと思います。いひっ!

壁とベッドとのれん続きましてはもう少し大掛かり。部屋の壁がふすまだったんだけど、しかも、上部の欄間は素通しだったから、音が抜けまくって「なんだかな」っていう感じだったのよ。だから思い切って、防音壁をこしらえてみました。それが奥の壁ね。石膏ボードに遮音シートを貼って、一番奥の壁にして、その手前に吸音材としてグラスウールを敷いて、一番手前はもう一回石膏ボードに遮音シートを貼ったものを壁にして、みたいなね。すっかり壁だよ。びびるよ。もちろん音漏れもかなり減ったしね。工事成功というところですな。ふふーーん。
そして、もう少し。そろそろ飽きてきたロフトベッドの足を切って、背を低くしてみたのと、和室に合う様に、お手製の「のれん型遮光カーテン」を作ったよ。で、やっと部屋らしくなったのよ。

いやーーーーーー、本当に俺はものを作るのが好きなんだなあ。これからも、好きなものを自分で作ります。全部自分でやるの。決めたの。って、何を意固地になってんだよ。

ちなみに、佐藤の爺ちゃんは大工でした。しっかりとDNAを受け継いでるね。おわり。
一番上に戻る

 
 
2004.09.01 (水)  秋。
ビーチサンダル俺の中では、9月は一気に秋です。秋は秋のお楽しみがきっとある。そんな秋です。

そして、お気に入りの第3弾です。秋なのに「ビーチサンダル」ぽよーーーーん。っていうか、佐藤は年中ビーチサンダルです。どこに行くにも、履いて行くしね。そのまま飛行機に乗って旅行したこともあるね。まあ、さすがに冬はお出かけはしないけど、近所履きとして常に玄関にスタンバっています。

でね、このビーチサンダル。もう、何年履いてるだろ。確か、キャラメルにはいってすぐの夏だったかなあ。篠さんや、恵子さんと明石に明かし焼きを食べに行って、そこの海に続く商店街の100円ショップで買ったんだよ。なんだか知らんが覚えてるんだよ。そして、その後は須磨の海岸に行って、篠さんと初めてビーチバレーをしたんだよ。横に飛びまくるんだよ。そんで、青山ちーはシャア専用っていう赤いTシャツを着てて、日焼け止めで顔が真っ白で、そのまま海に入ったりするもんだから、もの凄く怖くてさあ。気持ち悪いんだよ。なんか。

そんな、6年も履いているビーチサンダルはもう、佐藤のお気に入りグッズの中でも、味ありまくりの品だね。
一番上に戻る

 
 

日々日記 by Small Ocean