日記 過去の日記 CB時代の日記


2005年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2005/03/29 (火)  集中連載中「あいのり」日誌。
2005/03/28 (月)  天気がころころ変わるね。
2005/03/25 (金)  負けちゃった!
2005/03/21 (月)  芝居、そして「あいのり」。
2005/03/18 (金)  おいおい!!
2005/03/17 (木)  明日。
2005/03/15 (火)  アニメ。
2005/03/14 (月)  今週も「あいのり」。
2005/03/12 (土)  こりゃ優れものだ!!
2005/03/11 (金)  往復1300キロ。
2005/03/08 (火)  久しぶりに「あいのり」。
2005/03/06 (日)  開幕。
2005/03/05 (土)  振り込め詐欺。
2005/03/04 (金)  フォークソング。
2005/03/03 (木)  チケット発売日。
2005/03/01 (火)  ハウル。


2005.03.29 (火)  集中連載中「あいのり」日誌。
書かずにはいられないこの気持ち。最近は母さんと一緒に「あいのり」を見ている。

りこの「おう」とか「いいよ」とかの口調に難しさを感じる。りこは手強いよ。自分が好きになった男じゃないと、女を見せてくれないだろうなあ。どんなに好きでも、りこが好きにならんことにはどうにもならない子だろうね。

裕くんがもし上手くいったら、俺にはもう恋愛は無理なような気がする。

来週はお休みで、その次の週(4/11)も23時30分からです。乞う御期待!!
一番上に戻る

 
 
2005.03.28 (月)  天気がころころ変わるね。
昨日はあんなに晴れていたのに、今日は雨。嫌になっちゃうよね。

さてさて、そんな昨日は野球の日でした。快晴の多摩川は本当に暖かく、気持ちよかったーーー。少し日に焼けました。そうだよーーー、男は黒くないと。

そして最近ずっと家にこもってやっていたことがあるよ。最近弟が引越ししたので、お祝いにうちから持っていったソファのカバーを作ってあげました。ミシンを踏みまくってやったよ。男のすることじゃないな。それがさっき遂に出来上がったのだ!!かなりの力作です。

さてと、それじゃあ稽古に行ってこようかね。 h
一番上に戻る

 
 
2005.03.25 (金)  負けちゃった!
イラン戦負けちゃったじゃん。インタビューでは悪い出来ではなかったと選手も監督も言っていたけど、見ていてそんな風には見えなかったなあ。個人プレーが目立って、いや、目立つほどのプレーはなかったけど、他の選手を生かすプレーとか、上手い連携とか、「おっいいチーム」的なプレーはなかったんじゃないだろうか。形を作るという作業がなかったよね。人任せ的なそんな風に見えました。

でも、今日は大竹エリーゼの水着姿が見れたからいいか。青春てうざくていいんだよなあ。三鷹でやってるよ。
一番上に戻る

 
 
2005.03.21 (月)  芝居、そして「あいのり」。
煮詰まる時は煮詰まるものだよな。もがけばもがくほど、きっといいものになっていくのだ。最後までもがき続けるぞ!!

見に来てね。

というわけで、今週の「あいのり」です。おーせと袋ろーはいいカップルなんじゃないの?長く続くかどうかは別としてね。あと、りこを見ていると誰かを思い出すんだよ。こんな人いたなあ〜みたいなね。正直、りこは手強いよ。サハラに行きたいなあ。チュニジアに行きたいなあ。俺にとって「あいのり」は旅番組な部分が多分にあるね。

あーーーー、今度の芝居が終わったらどこに行こうかなあ。サハラ。は無理だな。 h
一番上に戻る

 
 
2005.03.18 (金)  おいおい!!
竹本君お帰り。

竹本がすっかり主役になっているじゃないか。みんな知らない間に大人になっていくんだなあ。いいなあ、青春って。

ハチクロにはまる男かあ。とほほだな。

花本化してる気がするよ。誰にも伝わらないこのぼやき。
一番上に戻る

 
 
2005.03.17 (木)  明日。
「ハチミツとクローバー」の7巻の発売日が来るよーーー。本屋に並びたい気分さ。

美大に入りたいと本気で考え始めている俺がいる。俺は微妙な文学部だったからなあ。何が微妙やねん!失礼な!

確かに微妙だったなあ。

そんな文学部の同期が土曜日に結婚する。しかも中国の美人さんと。留学中に知り合って、そのまま結婚。わーーーー、なんか、素敵な感じだよなあ。留学もしたい。してみたい。

俺は何がしたいのやろう。いろいろさ。

目指せ甲子園!話があっち行ったり、こっち行ったりしてるけど、気にせず行こうかね。で、写真はこないだフラッと立ち寄った都立高校の野球部の練習風景。混ざりたかったなあ。不審な感じで学校に入り込んでしまったから通報されないか、ちょっと不安だったさ。そしたら野球部の関係者かと思ったのかしら、マネージャーや、選手に挨拶されちゃって、気まずい気まずい。でもあの「こんちはっ!」みたいな挨拶が本当に懐かしかった。正直、高校時代に戻ったね。むやみに厳しい体育会の感じが妙に心地よく、体の中に戻って来たさ。甲子園に行きたくなった。

で、佐藤は何がしたいんや? h
一番上に戻る

 
 
2005.03.15 (火)  アニメ。
名前募集中。にゃんと!にゃんと!!!トップページでこの子がアニメーションになって動いていたでしょ!!。こんなことも出来るんだなあ。凄いなあ、パソコンって。

第2弾、第3弾と作って行こうかなあ。なんて思っていたり、いなかったり。気長に期待してください。いひ! h
一番上に戻る

 
 
2005.03.14 (月)  今週も「あいのり」。
ヤキモチってさあ、手に負えないよね。誰かに優しくしただけでヤキモチを焼かれては、誰にも優しくできないもんね。人に優しくしている姿を見て、この人の優しさが好きだなあって思いたい。

そういう俺はヤキモチ焼き。

小泉総理じゃないけど、人生いろいろだな。裕君頑張れよ。
一番上に戻る

 
 
2005.03.12 (土)  こりゃ優れものだ!!
お気に入りの7番目。ずっとウォークマンが欲しくてさあ、時代はmp3プレイヤーだよなあ、でも何を買えばいいか分からんなあ、なんて思ってたのよ。

そこで見つけたのがこれ。ヘッドホン型のmp3プレイヤー!!メモリーも充電池も耳の部分に内蔵されているから、本体とヘッドホンを繋ぐコードもなけりゃ、もちろんCDやMDを持ち歩くこともない!!Simple is The BEST!!これで9980円!!安くね!!

写真に写っているコードはUSBケーブルでパソコンに繋ぐと充電が出来て、曲の入れ替えもできると。ただ、メモリは256MBなので64曲くらいしか入らないから、何千曲とかいう高級品とは比べ物にならないんだけど、正直十分です。

買って2週間くらいですが、大至急MyFavoriteに登録です!!
一番上に戻る

 
 
2005.03.11 (金)  往復1300キロ。
去年死んだばあさんの妹・間人のおばさんが入院したという知らせを受けて、往復1300キロの道のりを見舞いに行ってきた。さっき帰って来た。

元気そうで安心した。

春を目前にした丹後半島は暖かくて、今度こそ雪の間人に行きたいと思った。その時にはおばさんも退院していて欲しいなあ。

今日の一言
「行きたいところには行かなければ辿り着かない。」
距離も時間も関係ない。行くのみ。
一番上に戻る

 
 
2005.03.08 (火)  久しぶりに「あいのり」。
おーせはいい子だねえ。ソルトとのやりとりはまちゃみ先生と同じくらい感動してうるっと来ちゃったよ。
あとはヒデ。恋愛しろよとか思うけど、本当にいい奴だなあ。「あるさ、きっと」だってよ。何を言ってやがんでい!さらりと言いやがって。いい奴だよ。

俺も、恋愛しないとな。今夢中なのはレニー・ゼルウィガー。アクターズスタジオを見て以来、気になって気になって。「ブリジット・ジョーンズの日記」かと思ったら、「シカゴ」もなんでしょ。何でも出来るんだなあ。可愛いしね。ぽっ!

まあ、いい年して何をしてるんだか。

それはそれとして、おーせとソルトの会話から佐藤が思ったこと。ソルトが言った「人を信じるのが怖いから、信じない」。これは陥り易い間違いだと思うのだ。信じる前に知ることをしなければ信じることなんか出来ないよ。何も知らないのに信じてるも何もないからね。疑うことをするのではなく、よく知ろうとすればいいのだ。無理やりに知ろうとしなくても、必ずそういう部分は見えてくる。だから佐藤は芝居の稽古でよくある「ダメ出し」が嫌いなのだ。もっと「誉め出し」をすればいいのだ。いいところを伸ばした方が楽しいのだ。出来る出来ないは技術の問題、素敵な部分は個性の問題。個性にダメ出しするのは間違いだと思う。
話がそれたけど、気になる人のいい部分が見えた時、人は恋をするのかもね。だから俺がレニーに本気で恋をしているのは大間違い。ちゃんと恋をしなければいけないな。うん。

30歳過ぎの男が恋かよ。思っても書かないよなあ普通。まあ、そんなタイミングなんだろうよ。な。 h
一番上に戻る

 
 
2005.03.06 (日)  開幕。
名前募集中。今日は雪っていう予報だったのに晴れたね。曇りか。でもそのお陰で、佐藤の野球シーズンが開幕しました。

2番サードで2安打4打点かな。17−3で快勝でした。

指先はかじかんで本当に寒かったけど、楽しかった。楽しかったなあ。高校の野球部の同期の茂平と久しぶりに野球をやったけど、これまた楽しくて。

そしてNEWキャラクターの誕生です。アニメになったら素敵なんだけど。どうなっていくかは気分次第。こちらもお楽しみに。

今年もたくさんいい野球をしたいと思います。 h
一番上に戻る

 
 
2005.03.05 (土)  振り込め詐欺。
うちに電話がかかってきた。

「弟さんが痴漢をしました」と。相手は「鉄道警察の山本」と名乗っていた。嬉しくなってはしゃいでしまったせいか、すぐに切られてしまった。

いま思うと凄く残念だ。口座を聞き出して、警察に届けてやればよかった。なんか渦中な気がして、乗り遅れてない感じがして、俺は不謹慎にもはしゃいでしまったのだ。

変な電話があったら絶対に振り込む前に考えてくださいね。
一番上に戻る

 
 
2005.03.04 (金)  フォークソング。
今日、清水や高木稟さんが出ているビバノンVol.6「Folkとスプーンそしてこっそりジャックナイフ」を見てきた。面白かったよ。たくさん知っている人が見に来ていたしね。芝居仲間がどんどん増えていっている気がするよ。スペガのマスモト君。キャラメルの後輩石原。イエローで一緒だったAZURAの面々。能登帰りの青さんもいた。

そして今、バドワイザーを飲みながらギターを弾いている。もちろんフォークだ。

歌はいいねえ。歌は。さてもう一曲いってみよう。 h
 
一番上に戻る

 
 
2005.03.03 (木)  チケット発売日。
印度華麗「THE LINE〜GOOD BYE HUMAN BEINGS」のチケットが発売されました。さあ、皆さんのGWの予定はどんなでしょう?よろしかったら見に来てください。俺は今までにしたことのない演技に挑戦しています。昨日も朝まで演出家の山口君と話をしてしまいました。

頑張るぞい!! 仁志郎。
一番上に戻る

 
 
2005.03.01 (火)  ハウル。
今日は映画の日だったね。唐突に「ハウルの動く城」を見てきたよ。面白かったよ。これはいろんなことを語っている映画だと思ったよ。子供と一緒に見るのがいいんだと思う。親はこの映画を見ながら、たくさんのことを教えてあげることができるはず。

面白かった。宮崎駿は偉いところに昇っていってしまったんだなあって、思ったよ。 h
一番上に戻る

 
 

日々日記 by Small Ocean