日記 過去の日記 CB時代の日記


2005年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2005/05/31 (火)  スワヒリ語っておいっ!!「あいのり」日誌。
2005/05/30 (月)  エンジン。
2005/05/29 (日)  突き指。
2005/05/28 (土)  日記。
2005/05/27 (金)  剣客商売。
2005/05/26 (木)  ポッキーのCMが!!
2005/05/25 (水)  大人とこども。
2005/05/24 (火)  じっとね。
2005/05/23 (月)  もちろん今日も「あいのり」です。
2005/05/21 (土)  七七日法要。
2005/05/19 (木)  発見!!
2005/05/17 (火)  おーせ!!「あいのり」日報。
2005/05/14 (土)  うーー。
2005/05/12 (木)  あ然!!!
2005/05/11 (水)  ユジン。
2005/05/10 (火)  サンヒョク。
2005/05/09 (月)  「あいのり」は月曜日。
2005/05/07 (土)  遅ればせながら「あいのり」。
2005/05/04 (水)  いろいろ忙しくてさ。
2005/05/01 (日)  いよいよ!


2005.05.31 (火)  スワヒリ語っておいっ!!「あいのり」日誌。
ヒデのスワヒリ語にはビビッタね。凄いよ。会話のレベルがネイティブっぽかったよ。凄いなあーーーーーー。ヒデ。

で本編の方なんだけどさ。ヒデはいいやつなんだよね。

でさ。

優しすぎるのは罪なの?おまみとタカノはもう仲良くはやれないよな。嫌な子になっていってしまうの?いい子でいるには静観するしかないものね。強引にヒデを誘えばなんか変な感じだしさ。ヒデはどっちを好きになっても告白するほどは好きになれないよな。優しいヒデは、もう一人に気を使ってしまうからさ。もしこれでヒデに恋人がいたら、浮気とかに発展していってしまうんだろうか?少なくとも告白した子にとっては、浮気覚悟の告白になるよね。

結局どうなるんだろ。「ヒデはどっちとも帰らない」に1000点。そして9カ国目突入。

一番上に戻る

 
 
2005.05.30 (月)  エンジン。
毎週見ている月9の「エンジン」。
今日キムタクさんが「おいちょっと待てよ」って言ってた。本物だった。思わず真似してみた。楽しくなってきた。

そう言えば、最近役作りをしていない。もちろん役がないからする必要がないのだが、役者としてはちょっと焦る感じもあるな。

最近の焦りの気持ちがちょっと分かったかも。「おいちょっと待てよ」の練習が楽しいんだから、俺は幸せもんだな。
以上
一番上に戻る

 
 
2005.05.29 (日)  突き指。
何年振りかで突き指した。しかも指が曲がったまま元に戻らない。

でも、そんなことを物ともしない凄くいい野球が出来た。サードごろもたくさん捌いたし、ちょっとバットが振れなさそうだと思って、ベンチにいた選手に自らスクイズのサインをお願いしたら、すぐにコーチャーを変わってくれて、見事にスクイズが決まったしね。

またしてもビールをしこたま飲んでいる。 h

一番上に戻る

 
 
2005.05.28 (土)  日記。
過去の日記のページを新しくしてみました。タイトルのデザインがなんか可愛くできたから嬉しくてね。

パソコン上じゃなくて、日記帳に毎日日記を書いていたこともあった。お手紙みたいな日記だった。毎日同じような愚痴しか書けなくなって、後ろ向きになってしまうと感じて書かなくなった。

パソコン上では、やっぱりちょっとカッコつけてしまう部分があると思う。これは書けないとか、こんなこと書いちゃいかんだろ。とかさ。でも、それでいい。残せることを残せばいいと思う。そうやって前向きになれれば、大成功だと思う。

どれだけ残せるんだろう。凄く楽しみ。 h
一番上に戻る

 
 
2005.05.27 (金)  剣客商売。
「剣客商売」池波正太郎「剣客商売」シリーズにはまっている。
日本人のあるべき姿がそこにあるのではないでしょうか。この本を気持ちいいと感じたら、あなたは日本人の血を確実に受け継いでいるはずです。

おはるのような嫁が欲しいし、小兵衛のような歳のとり方をしたい。そして、池波正太郎先生のような表現者になりたい。

佐藤仁志は表現者なのだ。

謹んでMyFavorite NO.8に認定させていただきます。
一番上に戻る

 
 
2005.05.26 (木)  ポッキーのCMが!!
石原さとみがさあ、エッチじゃない?

完全にチューしてる顔だよね。しに行ってるというかさ。リハで確実に何度かチューしちゃってる感じしない?もう少し恥じらいみたいなものが欲しかったなあ。完全にチューをさ。

何言ってんだ俺。
一番上に戻る

 
 
2005.05.25 (水)  大人とこども。
ルーブル美術館展はよかった。世界的な絵画を見て、描かれている人間に恋をしたりなんかして、本当にいいオフだったと思えた。誕生日に母さんがチケットをくれたのだ。感謝している。

そして全く違う話なのだが、最近感じることを少し書いておきたいと突然思った。

子供は大人を見て育つものだと思う。
いいことと悪いこと。かっこいいこととかっこ悪いこと。そういうことを、子供は大人を見て覚えていくんじゃないだろうか。そして思う。

守るべきことと守らなくてもいいこと。これも子供は大人のすることを見て判断する。

電車は降りる人から。煙草は捨てない。電車の中で携帯通話はしない。人の足を踏んだら謝る。ちょっとしたルールを守らない人がいる。守らなくてもいいことなんてないのだ。守るべきことは、頑張って守るべきなのだ。

守らなきゃと思うことは、我慢だったり、ちょっとした努力が必要なことなのかもしれない。でも、そのくらいの努力はしてもらわないと困る。それは大人だからだ。明らかに子供とは違うことをしてくれないと、大人は子供の手本になれないと思う。

自分のことは誰も見ていないと思うのか?誰も注意してこないからいいじゃないかと思うのか。あまりにも堂々と電車の中で電話をしている大人を見かける。仕事でどうしてもというのは理解できるが、少しは自分が電車の中で電話してしまっているという、周りへの配慮はできないものなのか?手で送話口をふさぐとかね。配慮のできない人間を、俺はかっこ悪いと思う。

でも、子供はかっこ悪いとは思わないだろう。あれでいいのかと思うだろう。ルールは守らなくてもいいものだと思うだろう。

大人が出来ないのに、子供が出来るわけがないのである。

歳だけとって、大人としてのかっこよさを見せてくれる人があまりにも少ない。いい歳して子供のままなのである。手本になれないの。俺のことは誰も見ていないだろうということなんだろうね。

さあ、誰を手本にしようかね。

俺は、国民の目に常にさらされている政治家に期待したい。「政治家」といえば誰もが目標にしたくなるくらいの人間像を見せていただきたい。大人としてのというか、男としての生き様を、国民に示していただきたい。誰もが尊敬できる人間でいていただきたい。そして、日本人であることを誇りに思える、その国を動かしている男を目標にしてみたいと思う。切に思う。

最近電車をよく使うのだが、あまりにもな人間が、大人も子供も多過ぎて、こんな日記になったんだと思う。な。
一番上に戻る

 
 
2005.05.24 (火)  じっとね。
今はじっと我慢する時期なんだと思って、とにかく自分のことをじっくりと見つめていきたいなあと。最近の佐藤はそんなことを考えているみたいです。

明日はルーブル美術館展に行ってこようと思っています。ずっと行きたいと思っていて、やっと行けるよ。本当はパリのルーブルに行きたいんだけど、なかなか手軽には行けないしね。ぽわーーんとしてこようと思っています。ゴザも忘れずに持参して、チャンスがあれば、のっぱらに寝そべって日向ぼっこもしたいですな。ってか、晴れるの?

あと、攻めたいのは山なんだよなあ。夏前に山に入りたいと思うのだが…。チャンスを狙っていようと思う。

以前と違うなあと我ながら思う。慎重になっているよね。俺。
一番上に戻る

 
 
2005.05.23 (月)  もちろん今日も「あいのり」です。
俺、タカノ嫌いじゃない。むしろ好きなタイプかも。でもきっと何かが無理なんだろうなあ。だって皆そう言うんでしょ。無理ってなんだろね。

おまみとヒデかあ。ギターいいんだよなあ。俺も自分で弾いて自分で勝手に癒されているよ。でも、おまみって何を考えているのか分からないよね。下ネタ不得意そうっていうか、まさに不思議ちゃんな子だよね。でも、本当はどうなんだろ?ぬほ!

旅したい。最近旅してないことに気が付いた。どこかに行きたい。何かしなきゃ。俺がもたないや。
一番上に戻る

 
 
2005.05.21 (土)  七七日法要。
今日、父さんの遺骨がお墓に入りました。もう、家には帰って来ない。そう思うと、急に悲しくなって。ね。しっかりしなきゃな。

法要の後に食事。その時に、親戚の方から「もう『あいのり』はいいよ」と、日記に対する感想をいただいた。日記を見てもらっているという事実にも、ビックリしたが、感想の内容にもビックリした。今後のヒデの展開にかかっているなあ。

カズオさん、もうしばらく「あいのり」は書いてしまうと思います。すいません。

また墓参りに行くよ。また。
一番上に戻る

 
 
2005.05.19 (木)  発見!!
チェ・ジウとほしのあきは似ている。あーー、チェ・ジウに会いたい。

書きたいことが溜まってしまっている。なんとかせねば。

冬ソナのことでしょ。
昨日見た芝居のことでしょ。
最近のことだったり。

あーーーー、落ち着け。俺。落ち着くのだ。俺。
一番上に戻る

 
 
2005.05.17 (火)  おーせ!!「あいのり」日報。
おーせと袋ローが見事カップルになって帰国を決めた。うーーーーーん、気分がいい。なぜだか気分がいいのだ。

あとは、ヒデだな。俺はヒデを見届けるまではこの日報を書き続けたいと思っています。

ヒデに会いたい。緊張すると思う。 h
一番上に戻る

 
 
2005.05.14 (土)  うーー。
サヨナラ負けをしたよ。投げてたの。前の回に逆転したの。それなのに、打たれた。うーーー。
一番上に戻る

 
 
2005.05.12 (木)  あ然!!!
巨人対オリックスの試合、最終回3点差で巨人が珍しく勝とうとしていたよ。

そこでぶったまげたプレーが飛び出した。

9回表オリックスの攻撃。工藤の204勝目をかけて、抑えに出て来た林もいい感じで2アウトを取り、最後のバッターもセカンドゴロ。「おーーー、林いいじゃないか。ふむふむ。」みたいな感じで見ていたら、仁志からの送球を清原がエラーしやがった。

へ?

場内の誰もが「……。」な感じでね。解説の中畑も「あれは、プロのプレーじゃありませんね。レギュラーのプレーとは全く言えません。」と言ったのが精一杯。結局次のバッター谷が凡打で終わって、勝ったからいいじゃんって言うのかもしれないけど、それで済ませてはいけないんじゃないか?堀内もすぐに交代させろよ。そのくらいの闘志を見せてよ。勝つことへの貪欲さを見せてよ。あーーーーーー、情けない。

もっと素敵な野球を期待します。
一番上に戻る

 
 
2005.05.11 (水)  ユジン。
いや、チェ・ジウ。かわいい。どんどん好きになっている。本気の演技が素敵だ。よくわからない魅力を冬ソナに感じている。ブームになってしまう理由がありそうな気がする。

チェ・ジウが可愛ゆくて。きっと全部見てしまうと思う。
一番上に戻る

 
 
2005.05.10 (火)  サンヒョク。
冬ソナを見ているんだけどさあ、ユジンはひどいよ。サンヒョクが可愛そうだ。

本当に好きな人がいる人へ。

甘えるのだけはいい加減にしろ。甘えるんなら、その責任を取れよ。男は甘えられたら本気になって、応えようとしちゃうじゃない。

でもさ、人は甘えるものよね。男も女もね。ユジンのあの笑顔は誰に向かっているんだろうって思うと、悲しくなる。
一番上に戻る

 
 
2005.05.09 (月)  「あいのり」は月曜日。
なんとなく、惰性で書いてるね。書かなきゃって勝手に思い込んでいるね。でも、書いてしまう。こんなところに佐藤の性格が現れたりするんだね。しつこいのか?とにかく、毎週見ています。

そんな今週の「あいのり」。本当に申し訳ないんだけど、こんなことが気になってしまいました。

おまみのおっぱいは大きい?

いやいや、なんだかそんなことがとても気になってしまったね。ほんとどうでもいいんだけどさあ。ふとね、こういうことって気になりだすと気になるんだよね。って、何を書いてんのやろ。あほか!!

「あいのり」はこんなところで。実はね。遂に「冬のソナタ」を見始めたのよ。遅ーーーーーーーーー!!!今かよ!!!!!いやいや、まだ1話2話だけです。そんでとりあえずの感想は、チュンサンの肌が妙に綺麗なんだよね。そしてユジンは可愛いなあ。ってね。あんな子いいなあ。って書きながら、名前があっているのか自信がない。まあまあ、とにかく、全話見てみようと思います。

よし、おーせの告白は上手く行く方に1000点!!
一番上に戻る

 
 
2005.05.07 (土)  遅ればせながら「あいのり」。
スケジュール帳が埋まっていくのって、凄く好きです。遊びも含め、やることがあるのはいいことだなあって思うのです。やっとゆっくりパソコンの前に座っています。

前回の「あいのり」は、千秋楽の打ち上げの最中だったので、ビデオでOAチェックしました。そして「袋ローVSおーせ」ね。人がどんな時に嘘をついて、どんな時に焦るのかが、つぶさに監察できたよね。微笑ましいなあ。でもさあ、2人とも優しい嘘をついてたんじゃないだろうか。相手を傷つけないための嘘をつくのは「あり」なんじゃないかねえ。どんだけ好きだって、知りたくないこと、知る必要がないことはあると思う。特に前の恋愛のことなんて知らない方がきっといいのだ。

そんな風に思う。 h
一番上に戻る

 
 
2005.05.04 (水)  いろいろ忙しくてさ。
いやいや、印度華麗の芝居が終わって、あわただしく、既に仕事があったりなんだりで、芝居後のもろもろがそのままになっていましたね。

見に来てくれたお客様、本当にありがとうございました。なんとなく、キャラメルの「アローン・アゲイン」以来のギャグをやったなあっていう感じでした。しかも、シュールなギャグをやってみたよ。楽しかったなあ。お客さんがポカンとしている雰囲気とか、クスクス笑ってる感じとか、本当に楽しかった。やっぱりねえ、反応をいただくのが一番嬉しいものなのだよ。なんせ、ライブなんだから。

で、で、今までにやったことない役って言っていたけど、簡単に言うと、元気じゃない役だったわけ。現状に不満がある大人みたいなね。でね、今思うと、今の俺なんだな。それって。楽しかったよ、テンションを上げないとかさあ、大声を出さないとかさあ。新しい取り組みに刺激を受けまくりだったよ。だからね、本当ならギャグなんてやらない人間だと思うんだよ。でも、そんな人がちょっと変なことを言うとさあ、意外性があるんだろうね。おかしいんだよ。真剣に変なことを言うのがこんなに面白いだなんて。なんてな。

というわけで、楽しい楽しい本番でした。また、お芝居の仲間が出来たしね。俺は幸せものだ。印度の面々、山口君ありがとう。またね。

さてと、これって書いていいのか分からないけど、明日もヒーローショーです。ふふふ。今日はじめて仮面ライダー響鬼と戦ってきた。泊まりで甲府だったの。戦闘員デビューでした。ふふふふはははは。本当に残念なのは写真を撮り損ねたことだよな。

またねー。 h
一番上に戻る

 
 
2005.05.01 (日)  いよいよ!
気が付けば5月。
そして明日はいよいよ千秋楽です。いろいろあった初の客演でしたが、楽しい本番でした。いろいろ考えることもあり、勉強になりました。ありがとうございました。
明日は、心残りのないように、みんなで楽しみたいと思っています。

といいながら、既に打ち上げでビールを飲むことをイメージしている俺。いかんいかん!! h
一番上に戻る

 
 

日々日記 by Small Ocean