日記 過去の日記 CB時代の日記


2005年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2005/09/28 (水)  タカノ!!
2005/09/26 (月)  「あいのり」だーーーーー!!
2005/09/25 (日)  万博終了ーーーーー!!
2005/09/23 (金)  もやもや。
2005/09/21 (水)  初万博!!
2005/09/20 (火)  まずはここから。
2005/09/19 (月)  大田区大会2回戦。
2005/09/15 (木)  スポーツの秋。
2005/09/14 (水)  海ほたる。
2005/09/12 (月)  今日から新シリーズ。(「あいのり」でーす)
2005/09/11 (日)  千秋楽。
2005/09/10 (土)  残り1日!!
2005/09/09 (金)  中日。
2005/09/08 (木)  2日目!!!
2005/09/07 (水)  初日を終えて。
2005/09/05 (月)  新たなステージ!!(「あいのり」他)
2005/09/04 (日)  さあ稽古場を引き払ったよ!!!
2005/09/01 (木)  9月。


2005.09.28 (水)  タカノ!!
水10にタカノ登場!!!
凄く短い時間だったけど、なんでだろう、嬉しくなってしまった。ワッキーにわさびパイを投げつけるっていうさあ、切れキャラを演じていたなあ。タカノって凄い女だなあって思っていたけど、嫌いじゃないんだなあ。第一印象通り、やっぱり好きっていう感情の方が強い。連帯感みたいな。

視聴者はこうやって、番組と一体になっていくんだね。でも、こんな使われ方もないなあって感じちゃった。
一番上に戻る

 
 
2005.09.26 (月)  「あいのり」だーーーーー!!
なんかスタジオのノリが違ってきているんじゃない?楽しいね。

今のお気に入りは「嵐のパワーアップノート」。平仮名を旅の間どこで勉強しちゃったんだろう。アホやよね。嵐ばかだよ。だから好き。

そしてヒデ。人はなかなか変わらないものなんだね。参加当初のヒデに逆戻りじゃん。笑える。

さあ、嵐とヒデとあや。そしてMIE。そして!!!タカノーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!水10を見なくてはならんね。ふはははははははーーーん。
一番上に戻る

 
 
2005.09.25 (日)  万博終了ーーーーー!!
本当に最後の最後に参加できて嬉しいです。うっ。
大阪万博の太陽の塔が見たいです。太郎っ。
上海には友達の嫁の実家があるので、友達と一緒に行っちゃいたいと思っています。勝手っ。

今日は万博の閉会式をテレビで見ちゃいました。なんかいいなあ、セレモニー。開会宣言とかしてみたい。高校3年の時に体育祭の時に一回やってるんだよーーーん。ぷひひー。
一番上に戻る

 
 
2005.09.23 (金)  もやもや。
もやもやするの。
だからなかなか寝付けない。
このもやもやを吹き飛ばすには、どうすればいいのか実は分かっている。

だけど。

同じ間違いは二度としない。今は焦ってはいけないのだ。今は修行の時期なのだ。人に頼ってはいけないのだ。自分で何とか出来た時、やっと俺のもやもやは晴れるのだと思う。

だから、寝れなかろうが何だろうが、もやもやしていればいいのだ。舞台の稽古が始まれば、またウキウキしてくるだろう。なまじ時間があるから、考える時間があったりするから、もやもやしてしまうのだ。

と言いながら、少し甘えてしまったようだ。いかん。
一番上に戻る

 
 
2005.09.21 (水)  初万博!!
愛知万博2005遂に、行って来ました。うちの母さんは大阪、つくばに続いて、3回目の万博だったんだって。凄いよね。

さて、とにかく凄い人出だったねえ。トヨタは4時間、日立は7時間みたいなさあ、とても並んでなんかいられないよ。ということで、メインの企業館はすかさずパスしちゃいました。でも、マンモスだけは見てきたよ。

さあ、何を楽しいんでいたかというと、世界各国のブースだね。万国博覧会なわけでね。インドやネパールはよかったねえ。そして、スリランカのカレー。現地の人の笑顔とかさあ、女の人が綺麗とかさあ、また外国旅行したくなったなあ。今度行くのはモンゴル。とってもモンゴルに行きたいです。

なんかね、2002年のワールドカップにちゃんと参加しなかったことが凄く悔やまれていて、オリンピックとか、こういう世界のイベントには極力参加していきたいなあって、このごろ思うんだあ。来年のトリノ冬季オリンピックにうちの姉さんがスタッフで行くみたいで(2ヶ月だってよ!!)なんとなく、遊びに行きたい気分さ。

まあ、そんなこんなで、婆さんも母さんも、弟のお嫁さんも、もちろん佐藤も大満足な、愛・地球博でした。
一番上に戻る

 
 
2005.09.20 (火)  まずはここから。
「あいのり」ヒデ選手。そう来るかあ。
あれ?アヤだっけ?彼女さあ、笑った顔が可愛いよね。挙動不審にしているのと全く違って、凄いかわいいよね。そこにやられた?俺専用笑顔みたいなところにグッと来ちゃった?そうかあ、そうなるのかあ。

できれば彼女がみんなと仲良くなってから、彼女が望む形で変化できてから、2人で帰国して欲しいと思う。

万博の話はまた明日。とりあえず、寝ないとね。 h
一番上に戻る

 
 
2005.09.19 (月)  大田区大会2回戦。
6−0を引っくり返して勝ったんだよーーーーーーーーーー!!!
何が起こるか分からないから野球は面白いんだよなあ。ちなみに最後は佐藤のサヨナラ四球でした。すげーーーー気合入ったよーーー。これが昨日のこと。

そして、これからぶどう狩り&愛知万博に母さんとばあちゃんと、弟の嫁を連れて行ってきます。敬老の日だからね。

いい天気だ。よしよし。
一番上に戻る

 
 
2005.09.15 (木)  スポーツの秋。
とは、よく言ったもんだ。本当に気持ちのいい季節になったよね。今日は、アクションクラブの田尻さんの連絡を受け、野球の練習に参加してきた。富士見が丘にあるNHKグランドなんだけど、芝生の綺麗な、凄くいいグランド。ただいるだけど気持ちいいのに、風も太陽も全てが気持ちいい、本当にいい季節になったね。

母体となるチームは「猫のホテル」という劇団のチームで、なんとそこに、佐藤が密かにファンとして憧れている、佐藤真弓さんが来ていたの。

だーーーーーーーーー!!!!!

ほとんど接点はなかったんだけどね。だって何て話しかけたらいいのだ!!でも、彼女は野球が上手でね。なんか感動した。なんか舞台で見る佐藤さんとは、違う印象だったけど、それでもなんだか、緊張してしまいました。いくつ何だろう?敢えて調べたりはしないのね。むふふ。

そういうことを意識しないようにしないと役者としてどうなんだろう。緊張はいいとして、もっとアピールする方向で生きていかないと、いかんだろうとね。ときめいてみたり、反省してみたり。ふはーーーーん。

そんな秋。
一番上に戻る

 
 
2005.09.14 (水)  海ほたる。
すっかり舞台モードも抜けてる水曜日。みなさんいかがお過ごしでしょうか。もちろん普通にしているよね。よしよし。

というわけで、今日、仕事で東京湾アクアラインを始めて通ったの。凄い風だよね。風速18メートルだってさ。普通に車揺れ揺れだよ。かなり怖かった。そして、そして、海ほたる。20世紀少年で監獄になっている、海ほたる。寄りはしなかったけど、なんだか好いところっぽい匂いがしてた。また来たいと思ってしまった。

こっそりデートするにはいいところそうな、そんな雰囲気が漂いまくっていた。ふふふ。デートかあ。しかもこっそりね。

たまには淫靡な感じで。むふふふ。 h
一番上に戻る

 
 
2005.09.12 (月)  今日から新シリーズ。(「あいのり」でーす)
俺は梅ちゃんかなあ。っていうか、ロシアかな。ロシアに行きたいね。

にしても「あいのり」って凄い。タカノとおまみのことなんかすっかり過去だもんね。恋愛ってさあ、そんなにすぐ過去になるんかね?残ったということは、恋愛してなかったわけだから、引きずる必要もないということか。そうだよね。必ず出会いがあるんだもんね、「あいのり」は。そこが素晴らしいんだよね。

おしまい。
一番上に戻る

 
 
2005.09.11 (日)  千秋楽。
BANG!×3な奴ら。この夏の一大イベントが無事に終わりました。毎日毎日たくさんのお客様に笑っていただいて、本当に幸せな5日間でした。

打ち上げではビールが美味しくて、話が面白くて、そのうち寝ちゃいました。なんだかホッとしたんだと思います。

12月の「バーズ」に向けて弾みの付く、いい公演になったんじゃないかなあって。思っています。

剛史、友一、陽佑、こんちゃん、のんのん、麻衣ちゃん、大場っち、鈴鹿、清水、そして演出の小野さん、さらに劇場に足を運んでいただいたお客さんと過ごした今年の夏は、佐藤にとって大きな大きな財産になったと思います。本当に感謝の気持ちで一杯です。

また会おう。その日までさようなら。 h
一番上に戻る

 
 
2005.09.10 (土)  残り1日!!
4日目の今日は、通路席も出て、いよいよ終わりが近づいて来たか!という感じだったなあ。一回一回がこのメンバーといられるカウントダウンになるんだなあって、噛み締めながら、2ステージを演じました。そして、終演後の大きな拍手もあと2回なんですね。寂しいねーーーーーーー。

本当に泣いても笑っても、残り1日です。みんなで盛り上がらなきゃです。エイエイオーーーーー!!  h
一番上に戻る

 
 
2005.09.09 (金)  中日。
おーせT中日ドラゴンズとは違いまして、芝居の中日(なかび)だったと。そういうお話でして。デカに出てらっしゃった石野真子さんが見に来てくれました。そして12月にご一緒する同じくデカの木下あゆみさんにもご挨拶しました。大至急稽古したくなってしまいました。その他にも、知り合いがたくさん楽屋に寄ってくれて、お客さんも温かい拍手を送っていただいて、毎日幸せです。そんな中日でした。あと2日。体力の続く限り、のたうち回りたいと思っております。

そして、写真はもちろん「あいのり」から「おーせTシャツ」新色のクロでございます。弟夫婦がお台場のお土産に買って来てくれたの。大至急お気に入りです。そのうちお気に入りに追加しちゃいます。

よし寝よーーーーーっと。

一番上に戻る

 
 
2005.09.08 (木)  2日目!!!
いよいよ、怒涛の2ステージ4日間の初日だったわけですが!!もう全力疾走間違いなしなのです!!走り続けないと死んじゃいそうなのです。なんかそんなテンションなのです。本当にもつのか!!!!!!!

それは誰にも分からない!!!ほえーーーー!!

明日に続く。
一番上に戻る

 
 
2005.09.07 (水)  初日を終えて。
無事に何事もなく初日を終えることができたので、やっと感謝できるなあと思ってね。

それにしてもいい仲間に出会えたもんだと思うわけですよ。演出の小野真一さん、脚本の東野さん、プロデューサーの難波さん。すばらしいコンビネーションで僕ら役者陣を無事初日の舞台に上げてくださいました。本当に感謝の気持ちで一杯です。そしてそして、今日見に来てくださったお客様を始め、これから見に来てくださるお客様までもが、一丸となって、笑いの渦に飲み込まれていくのかと思うと、気が狂いそうなくらいに、毎日が興奮の嵐なのです。ちょっぴり意味不明。

まあまあ、日曜日まで多分なりふりかまわず一気に駆け抜けてしまうと思います。是非!!付いて来て欲しいと思います。キャスト、スタッフ一同、皆様の笑顔を心よりお待ちいたしております。

今日の一言
「久しぶりにビールを飲んじまったい!」

あーーーーーーーーー、あと8回かあ。 h
一番上に戻る

 
 
2005.09.05 (月)  新たなステージ!!(「あいのり」他)
やっぱりどっちも選べないよね。でも、更に彼女を見つけるかあ。どんだけ自分をさらしても、ヒデはそこまで自分を見せていないっていうことなんだろうなあ。一番内面を出せてないのがヒデなのかも。あそこまで行ったら、次の恋とかそうそう言えないような気がするけど、どうなんだろう。タカノもおまみもそんなこと言っていたし。タフだなあ。そう見せているんだよね。そりゃそうだ。
で、次の参加者は基本的にもうヒデのこと知り上げているよねえ。芸能人との恋みたいになるってこと?どんな展開なんだろうーーーーー。他のメンバーがいい奴等で本当に良かったと思う。タカノみたいな男がいたら、もしかしたらヒデはラブワゴンに戻ってくるなり、殴られていたかもしれないと。そんなことも思っちゃったりして。うーーーーん、よくないよくない。

そして先週の土曜日にやっていた、マイ・ハッピー・マスク・マリッジの最終章。見事に素顔になってカップルになったよ。2ヶ月間顔を見せずに内面だけで過ごしてきて、顔を見せて、結婚を前提に付き合っていく。というね。これもいいね。もうある程度距離が縮んでいるわけで、何をさらけ出すかって、カッコ付けずに自分をさらけ出している仲なわけで、しかも、気が合っていてお互い興味をもっているわけだから、それはちょっとやそっとじゃ、崩れないよね。

さてと、俺の場合は、素直に自分をさらけ出す相手を見つけるとか、そんなことを言っている前に、明後日からのまさに、新たなステージに向けて気を充実させていくのみ!!

お後がよろしいようで!! h
一番上に戻る

 
 
2005.09.04 (日)  さあ稽古場を引き払ったよ!!!
連日の闘志稽古、ノーノー通し稽古を終え、いよいよ明日小屋入りです。熱い夏だった。高校球児に戻ったような、合宿のような、熱気を発する稽古だった。発するとハッスルって同じだねなんて思いながら、俺は右往左往していたような気がする。

早くみんなに会いたいです。そして笑いたいです。笑えることが幸せです。

佐藤仁志
一番上に戻る

 
 
2005.09.01 (木)  9月。
今年もとっくに後半戦に突入しちゃってますが、季節も春、夏が終わり、半分が過ぎたんだね。っていうか、9月になっただけだけど、なんか、もう気分は秋です。今年も終わりに近づいてきたなあって思うよ。だからこそ、大事に日々を過ごそう。

そーーーーーして、本番が近づいてきました。

いつも思うことだけど、今回もいい仲間が揃いました。そういう意味で、俺は神様に感謝しないといけないですね。そして、演出の小野さんはとても刺激的でした。でしたっていうか、毎日毎日刺激的です。新しいことに苦戦している感が、本当に生きているなあっていう実感になって俺に押し寄せている。

さあ、もうすぐ皆さんに会えます。いよいよ本番です。何を見せちゃおっかなーーーーーー。むふふ。楽しみじゃ!!
一番上に戻る

 
 

日々日記 by Small Ocean