佐藤仁志の「仁志楼」日記 過去の日記 CB時代の日記


2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2006/10/31 (火)  ギリギリライブ終了。
2006/10/24 (火)  さああああ!!
2006/10/20 (金)  東京あと2日じゃねーかよーーー!!!
2006/10/17 (火)  開幕です!!
2006/10/16 (月)  ギリギリライブ!!!
2006/10/13 (金)  後4日。
2006/10/07 (土)  カエル。続報。
2006/10/06 (金)  調布FM!!


2006.10.31 (火)  ギリギリライブ終了。
ギリギリな奴等。いやーーーー、もの凄く濃い1ヶ月だった。いや、NiCE!から数えて2ヶ月ちょっとかな、役者の仕事の楽しさと過酷さをこんなにも毎日感じることのできた2ヶ月は、本当に濃くて、このメンバーがそばにいなかったら、途中でへこたれていたかもしれないよ。普段はあまり一緒にいない4人だけど、やっぱり一番頼りにしているんだなあって言うことも分かったし。そして客演の愛ちゃんと、彩夏ちゃん、そして何よりも作演出の小野真一さんに支えられて、なんとか佐藤はやりきることができました。ありがとうございました。

そして何よりもお客様。

お客さんが凄く笑ってくれたことが本当に嬉しい。本当にみんなで一体となって出来上がったギリギリボーイズのファーストライブ。見ていただいたお客さんもそうだと思うけど、10本のオムニバスの一つひとつに、佐藤も大好きなフレーズやセリフがあってね。客席は笑っていないのに、楽屋で俺だけ笑ってるとかということももちろんあるんだけど、それもまた楽しくて。俺はお客様に本当に助けられているなあって本当に思いました。ありがとうございました。

そしてそして。制作の角田さん。

今回でしばらく制作を離れることになりました。どうしようもない男たちを陰で支えてくれていた僕らのアイドルは、少し疲れちゃったみたい。そりゃそうだよ。俺達何にもできないんだから。本当に苦労をかけちゃったなあって。何も恩返しをする前に、リミットがきちゃったなあって。凄く申し訳なく思っています。いや、凄く感謝しています。感謝をしているからこそ、悔しさが。幸せに出来なかった別れた女房みたいな、そんな感じ。どんな感じ?ま、きっとまたふらりと戻ってきてくれるのです。そう信じています。だから、今は自分のために時間を使ってください。そしてまた僕らに会いに来て下さい。たとえ角田さんが嫌がっても間違いなくあなたは俺たちのメンバーなんだから。

ということで、佐藤の今年の舞台は今のところ用意されていません。どこでどんな風に何が変わるのかは分かりませんが、次にお会いする時に何を見せられるのか、じっくりと考えたいと思います。それまでは、このページで、近況を報告させていただきます。とりあえず、ちょっと旅にでちゃいそうな気配。またね。
一番上に戻る

 
 
2006.10.24 (火)  さああああ!!
東京公演が終わって今週は大阪公演が待っているのだよ!!
まだ東京にいるのだが、ぶっちゃけ大充電中です。大阪でもパワフルに頑張ってきますね。きっとあっという間に終わっちゃうんだろうなあ。東京もそうだったし。

あーーーーーー、死ぬほど張り切るの。

頑張ります。頑張りましょう。
一番上に戻る

 
 
2006.10.20 (金)  東京あと2日じゃねーかよーーー!!!
毎日、楽しいじゃねーか!!
飲みに行くのも幸せだしね。

あーーーー、芝居の楽しさをまた感じてしまう、この公演。残り4ステージ全力で挑もうと思います。

是非、遊びに来て下さい。

さて、寝るべ。
一番上に戻る

 
 
2006.10.17 (火)  開幕です!!
遂にギリギリライブが開幕です。お祭り騒ぎです。なんか、スタートなんだなあって思っちゃいました。みんなありがとう。

一生つるんでいける仲間がいるというのは幸せだなあと感じております。

またいつこんな楽しい時間が作れるか分からないので、今のうちに目一杯遊ぼうと思います。

こんな日が来るとはねえ。うん、いい気分。ゆっくり眠れそうです。おやすみなさい。またあした。
一番上に戻る

 
 
2006.10.16 (月)  ギリギリライブ!!!
本日小屋入り!!いよいよ明日から本番です!!!

っていうかさあ、ギリギリで芝居するのって初めてなんだよね。稽古場にいても劇場にいてもなんだか初めてという気がしないのはなぜ?それはきっと、なんだかいい仲間なんだろうね。共演の志村さん、彩夏ちゃんも馴染みまくっていて6人が凄くいい感じ。

どこまでお客様に届くかなんだけど。

ノー問題だね。小劇場の素晴らしさだね。間違いなく伝わっちゃうよ。そのくらい驚く距離感だよ。恐ろしいね小劇場は。

さーーーーーーーーーーー、是非、ふらりと遊びに来て欲しいもんだよ。そして、帰りは池袋で一杯引っ掛けていってくだされ。

まもなく開幕です!!
一番上に戻る

 
 
2006.10.13 (金)  後4日。
本番まであと4日。稽古は残すところあと2日。今日は初の通しでした。自分のシーン以外でもお客さんのように大笑いしている役者がいまして。佐藤さんさんですが。どひゃ!!

いよいよ、お祭り騒ぎのギリギリ初ライブがやってきます。もちろん30-DELUXとは違うし、劇場のサイズも今までで一番小さいわけだから、一体感が違うし、きっと、お得感も俄然違うんだと思うのですが、いかがでしょう?お時間のある方は、本当に気楽に劇場に足をお運びください。よろしくお願いしますね。

大笑い必至です!!!

追伸

カエルが帰って来ました。そして最近はいたりいなかったりです。もしかして、冬眠の準備に忙しいのか?知りたい!!!
一番上に戻る

 
 
2006.10.07 (土)  カエル。続報。
昨日の大雨は凄かったね。各地で被害も出てるしね。そしてうちにもちょっとした出来事が。

大雨だった昨日、夜中に帰って来て、花壇のカエルは元気かなあって覗いてみたら、いつもはじっとしているカエルが、ワサワサっと飛び跳ねてきて、慌てて飛びのいたら、なんだか花壇の縁のレンガに両手を乗せてこっちを見てるのね。で、今にも外に飛び出しそうにしていたんだけどね、今日、花壇を見たら、カエルがいないの。

どこかに行ってしまったのかしら。凄く心配です。見かけたら連絡ください。よろしくお願いします。
一番上に戻る

 
 
2006.10.06 (金)  調布FM!!
聞ける人は明けて7日の10:30ゴロ聞いて!!ギリギリボーイズが番組をやっているの!!ラジオボンバーの中でコーナーをもらったの。特番だから明日だけなの。

来週の火曜日からはネットでも聞けるからさ。

でも、とりあえず生で聞いて。そう。聞いてよーーーー。

あーーーー、日記が滞っているからこんなギリギリアウトなインフォメーションになってしまうのじゃーーー!!

っていう10月最初の日記。
一番上に戻る

 
 

日々日記 by Small Ocean