佐藤仁志の「仁志楼」日記 過去の日記 CB時代の日記


2007年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2007/03/31 (土)  Kaijin Friends SHOW。
2007/03/29 (木)  ヨドバシカメラ。
2007/03/27 (火)  ただいまーーーーー!!!
2007/03/23 (金)  お気に入りの「ガチ袋」。
2007/03/22 (木)  東京終了!!
2007/03/16 (金)  開幕!!
2007/03/11 (日)  ふーーーー。
2007/03/06 (火)  うわーーーーーーーー!!!


2007.03.31 (土)  Kaijin Friends SHOW。
4月1日(日)20時からIKKANさんのネットテレビ「Kaijin Friends SHOW」の「Talking Heads」というコーナーにイッチーと一緒に出ます。ブルーな話満載ですので、よかったら聞いてください。

KAIJIN MANIAからメインフレームを下にスクロールするとテレビ見られるようになっています!!!
一番上に戻る

 
 
2007.03.29 (木)  ヨドバシカメラ。
昨日、CMの撮影に行ってきました。親子です。奥さんと娘がいました。店の中をあれいいね、これいいねって言って歩く的シチュエーションで楽しく撮影してきました。でも、映像難しいですねえ。どう映っているのかさっぱり分からない。うーーーん、違う技術が要求されているような気がしました。燃えるねえ!!!!

OAはゴールデンウィーク頃だろうと言っていましたが、ヨドバシカメラのCMで親子が出てきたらお父さんは佐藤だと思ってもらえたらいいでしょう。顔が映っているのかも分かってないのでして。

でもさあ。楽しみだよね。ぐふふふふふ。
一番上に戻る

 
 
2007.03.27 (火)  ただいまーーーーー!!!
昨日、無事に大阪から帰ってまいりました。
みなさんのたくさんの応援に助けられて、本当に毎日楽しくステージを踏むことが出来ました。ありがとうございました。

なんだかいろいろと身辺が忙しくなってきている今年の春は、面白い話がたくさん出来るといいのですが。とりあえず、明日はヨドバシカメラのCMの撮影です。初体験をしてきます。詳細はおいおいお伝えしますね。

そしてBBSへの書き込みありがとうございます。ちゃんとお返事書かせていただきますので、もうちょっとお待ちください。とにかく眠い。眠くて眠くて、寝ちゃってます。既に寝です。今や寝です。ZZZ…
一番上に戻る

 
 
2007.03.23 (金)  お気に入りの「ガチ袋」。
ガチ袋佐藤は、大道具部で、舞台監督さん(「BLUE」では吉田さん)のもと、セットの立て込みをするわけですが、劇場には自前の腰道具(ガチ袋)を持参して、ノリノリで仕込みをしています。もちろん大阪公演にもガチ袋は同行です。セット内容は、

なぐり
小ガチ
メジャー
カッター
ゴムボーイミニ(のこぎり)
ラジオペンチ
バンセンカッター
ラチェット
小物入れ
ボールペン

これらのものがガチ袋という腰にぶら下げる袋に機能的に配置されていまして、それらを総称して「ガチ袋」というわけですね。

舞台以外にも、佐藤のクラフトライフには欠かせないこの「ガチ袋」。お気に入りの#10に認定です。
一番上に戻る

 
 
2007.03.22 (木)  東京終了!!
昨日、無事に東京の千秋楽を終えることが出来ました。見に来てくださったお客さま、そして、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

舞台上から見える景色が佐藤は本当に好きなんだなあって思います。

毎日いろんなことを考えながら舞台に立っています。全客席にありがとうビームを出しながらセリフを喋っています。舞台上でわがままに振舞っている佐藤を見て笑って欲しいと思っています。共演者と作ったものをお客さんに笑いという形で評価してもらった時は、笑っちゃいけないシーンでも思わず笑ってしまいたくなります。それを我慢するのが好きです。我慢できずに笑ってしまうのはもっと好きです。セットを組むのが好きです。自分が建て込んだセットの中で動き回るのが好きです。時間のあるときに舞台上でゴロゴロするのが好きです。上下の袖のティッシュが足りているのかをチェックするのが好きです。壊れた靴をガムテで補修して使っているのが好きです。共演者が真剣な顔してアクションしているのが好きです。共演者が面白いことを言ってシメシメという半笑いな顔でいる姿を発見するのが好きです。オープニングからテンションマックスで、袖にはけたと同時にめまいが起きてしまうのが好きです。仲間と一緒にいるのが好きです。くだらないことでも真剣に遊んでくれる仲間が好きです。

どうやら佐藤は舞台が好きなようです。

大阪でも舞台上からの景色を堪能してきたいと思います。そしてたくさんの発見をして、大いに笑いたいと思います。一緒に笑ってくれる仲間が側についていてくれることが、今最高に幸せです。
一番上に戻る

 
 
2007.03.16 (金)  開幕!!
遂に「BLUE」の幕が開きました。
本当に楽しくて、素敵で、そして分かってらっしゃる大人なメンバーで作ってきました。この最後の「分かってらっしゃる大人な」というところが味噌で。佐藤がどんなにイラついても、佐々木も言っていましたが、稽古場での笑い声が絶えない、そんな稽古場でしたのよ。佐藤さんは怒っちゃダメですよ。はーーーい。

怒って、笑って、本当に心に刺激的な日々を重ねて作ってきた「BLUE」。残りのステージも全力で心を動かしたいと思います。

それでは、劇場、もしくは飲み屋さんでお会いしましょう。
一番上に戻る

 
 
2007.03.11 (日)  ふーーーー。
えっとーーーー、毎日なんだかんだ飲みに行ったりして、帰りが遅いもんだから、厳密には、早いと言うべき時間だったりして、パソコンの前に久しぶりにゆったりした気持ちで座っています。

さて、稽古も残すところ後1日になりました。ギリギリ4人が初めて揃った30-DELUXの公演「BLUE」!!!!どんな風に受け取ってもらえるのか!!!!本当に魅力的で刺激的な客演陣に囲まれて、本当に充実した1ヶ月を過ごせたと思います。あとは吐き出すだけ!!本当に、吐き出すのみなのですよ!!!ワクワク!!

さてさて、今回もパンフレットを作りました。かなり素敵な出来になっております。その中で、各役者の簡単なプロフィールを紹介しているのですが、折角送って下さったのに、紙面のバランスの問題で掲載できなかったIKKANさんのプロフィールをここに掲載させていただこうかなあなんて思っちゃいました。だって、知って欲しいんだもの。

************************************************

IKKAN
1971/03/01 北海道生
公式WEB http://ikkan.jp
オフィス★怪人社/Pures/テアトルエコー 所属

鳥肌実/鉄拳をプロデュースして売り出した作・演出家。
最近では桜塚やっくんのスケバン恐子のキャラクターを考案。
NHK教育「情報A」などでパソコンのお兄さんで活躍していた。
お笑いコンビ「怪人社」として、爆笑オンエアバトルなどにも出演。
元・惑星ピスタチオの演出家、西田シャトナーとのコンビ『若手』が2007年始動!
お笑いワークショップの講師を勤め、発表会は4月22日(日)
オフィス★怪人社LIVE!は3月21日(水祝)に開催。
笑いあり涙ありの芝居を作り続ける。
一番上に戻る

 
 
2007.03.06 (火)  うわーーーーーーーー!!!
3月も6日が過ぎているじゃないですか!!

このところ、グッズの製作が佳境に入ってきてゆっくり日記を書くことも出来ない状況でした。寝れてないし。ぶーーー。

しかーーーーーーーし!!!その甲斐あって、素敵なパンフレットが出来上がりそうです。買わないまでも是非お手にとって眺めてやってください。佐藤の渾身がそこにありますから。

今日、久しぶりに飲みました。ビールが美味しかったじょーーー。

いよいよ稽古も残り6日!!一週間切ってきました!!みんなに会えるですら。まだまだ準備できることがたくさんあるからね。お客さんをこれでもかというくらいもてなしちゃうの。

15日いよいよ初日です。イエーーーーイ!!
一番上に戻る

 
 

日々日記 by Small Ocean