日記 過去の日記 CB時代の日記


2007年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2007/04/30 (月)  サイクリング。
2007/04/28 (土)  雨の待ち合わせ。
2007/04/27 (金)  禁酒するって決めたのに。
2007/04/25 (水)  ある男の話。
2007/04/22 (日)  誕生日!!
2007/04/21 (土)  康組ライブ・プロデュース!!
2007/04/20 (金)  いよいよ!
2007/04/19 (木)  マトリョーシカ地獄。
2007/04/18 (水)  はしご。
2007/04/16 (月)  ダッチマニア!!
2007/04/15 (日)  まつさをな。
2007/04/14 (土)  暗い。
2007/04/12 (木)  信じるということ。
2007/04/11 (水)  携帯!!!
2007/04/10 (火)  快晴!!そして渋谷。
2007/04/09 (月)  治った!!
2007/04/08 (日)  風邪をさ。
2007/04/07 (土)  お花見。
2007/04/05 (木)  じゃらん。
2007/04/02 (月)  HPの色を変えてみました。


2007.04.30 (月)  サイクリング。
城南島。
知る人ぞ知る、東京ベイエリアを一望できる、東京湾に海岸を持つキャンプも出来る公園。

朝起きたらもの凄くいい天気で、暑いくらいで。こんな日は外に出なきゃいかん!!ということで行ってきました城南島。自転車で40分くらいかしら。いい距離だよね。

さすがにゴールデンウィーク。大変な人でしたよ。家族連れ。カップル。御夫婦とかね。みんな幸せそうでした。ずーーーーっと見とれてた。佐藤は考え事をずーーーーーーっとしてた。

羽田空港も近いから、飛行機もひっきりなしに空から降りてきて。飛行機を見ながらどこか遠くへ行きたくなったよ。自転車だったらどこまで行けるだろう。と思ったときに、ハチクロの竹本を思い出して、そんなことするには年取りすぎているななんて思ったりね。それは、マンガの中で体験できたから十分なんだね。

またイタリアに行きたいです。青い空を見てたらそう思った。

そんな休日でした。
一番上に戻る

 
 
2007.04.28 (土)  雨の待ち合わせ。
赤坂のマクドナルドで待ち合わせをしていた。
今日は雨が降っている。
目の前の道路は雨で濡れている。

白い傘を差した男の人が1人、横断報道を渡って来た。
そこへ反対側から、赤い傘を差した女の子が駆け寄ってくる。
2人は一言二言言葉を交わす。
笑顔だ。
赤と白の二つの傘が寄り添って、同じ方向に動いていく。
どこか微笑ましい。

ふと思う。

誰かが待っていてくれるというのはいいものだなあ。

そんなことを考えていたら、タイソンさんがやって来た。




男かーーーーーーーーーー。
一番上に戻る

 
 
2007.04.27 (金)  禁酒するって決めたのに。
すいません。一日だけのつもりで自棄酒飲んだ日がありまして。その後、どういうわけか宴会が続いてしまいまして。先週以上に飲んでおります。佐藤は意志が弱いということが分かりました。ちなみに明日も勉強会があるのですが、恐らくアルコールを注文してしまうだろうと。コーラを飲もうとは思っていますが、恐らく無理だろうと今思っているわけで。

来週こそは禁酒で。5月4日に高橋君のライブに皆で行くのですが、打ち上げでも飲まない方向で。

無理だな。うーーーーーーーー。
一番上に戻る

 
 
2007.04.25 (水)  ある男の話。
人の気持ちは時として、大きく過去に戻ることがあるようだ。今の気持ちに覆いかぶさるように、今の気持ちをも変形させていく。そうなってしまうともうどうしようもない。

知っている。

どんどん未来を作りたいはずなのに、過去にやられてしまう。今まで過ごしてきた過去ってやつは、経験という素晴らしい財産をくれるけれど、とてつもなく大きな分身となって心の中に残ってしまうことがある。

それも知っている。

手の出しようのない過去に負けてしまうことがある。どうやっても戦いようがない。ただ未来を作っていきたいだけなのに。どういうわけか知らない過去とばかり戦ってしまう。そして必ず負ける。いつもそう。

そんなこと知っていた。もう答えを知っていた。

それでも男は前を向くしかない。全てを覆い尽くすような力を手に入れるために。自分1人が頑張ると世界平和が来るくらいの力を見つけるために。

男はそこに欲しいものがあるはずだとまだ信じているようだ。今は信じずにはいられないのだろう。
一番上に戻る

 
 
2007.04.22 (日)  誕生日!!
今日は朝から野球です。
今日はキャッチャーを4回までやって、その後は7回までピッチャーでした。勝ちましたよーーー!!!幸先のいい誕生日のスタートです。

そのあと、おしゃれに青山でケーキを御馳走してくれた人がいまして。やったーーーー!!!!ケーキだーーーー!!!誕生日が来たぞーーーー!!!なんて思ってね。すでにこの時にビールが体の中にINしました。

そして、その後は新宿でIKKANさんのお笑いワークショップの発表会を見て大笑いして、その後に皆で飲みました。35歳の誕生日をBLUEのみんなが祝ってくれました。みんな優しいねえ。斉藤さん、イッチー、稲田さん、小椋さん、谷口君、スタッフの飛鳥ちゃん。誕生パーティーですよ。こんな誕生日はいつ振りだろう?プレゼントももらっちった。やりーーー!!!

さらに、BLUEのみんなが終電で帰ったその後は、打ち上げ中のIKKANさんに合流して、朝までお祝いしてもらいました。すげーーーーーー!!!!朝からお誕生日のフルコースでした。

お祝いメッセージをくれたみなさん。本当に感謝しております。今年も頑張りますので、よろしくお願いします。

というわけで、来週は飲まないことに決めました。どは!!
一番上に戻る

 
 
2007.04.21 (土)  康組ライブ・プロデュース!!
いやーーーーーーー!!!!!盛り上った!!!!!!初のライブ参加は、缶ビールの思い出と共に貴重な経験として佐藤の歴史に刻まれました。

12時30分。康さん、小椋さんに続いて、客演陣の中では一番に劇場入りした佐藤仁志。気合入りまくりです。その後、販売用のサイン色紙用にプリクラを撮りにゲーセンに行くわけですが、プリクラの撮り方が分からない。もう10年以上プリクラなんか撮ってないし、どこにお金を入れていいかも分からない状況で、お店の人に聞いてなんとか撮影、落書きとかも頑張ってなんとかこなし、いざ印刷。外で印刷を待っていたら、中学生くらいの女の子たちがわさわさやってきて、1人でプリクラのできるのを待っている佐藤を変なものでも見るみたいにチラチラ見ているわけさ。「どうする?どうする?」っていうアイコンタクトを交わしつつ、佐藤を無視するこちに決めたらしい彼女たちは佐藤の横をすり抜けて、機械の中に入って行きましたよ。超ーーーーー恥ずかしかったっちゅうねん。あほか!!!

というわけで、無事にライブハウスに戻った佐藤は、早速ギターを片手に今日のライブのイメージトレーニングですよ。14時から打ち合わせが始まって、構成をいただいたのですが、佐藤の出番は後半ということで、開演後1時間で休憩挟んでからの出番といくことで「ゆっくりできるな。よし。」みたいな感じで思っていまして。軽いリハがあって、初のライブ参加に戸惑いながらも、あっという間に開場、そして、開演時間がやってきました。

まずは、佐野っちと、康さんが司会で出て行って、そこに武内さんが女性MCで出て行って、最初のコーナーでは、友達のタイソンさんが柔道をやって、そのあと、1人芝居のコーナーで各務(かがみ)さんと、師岡さんと、小椋さん、そして、武智さんも出て行って、そのあとジュリーのコーナーで沢田王子が出て行って。みんなが帰って来たのはなんと開演から2時間後。

っておーーーーーい!!!!おし過ぎだよーーーー!!!

佐藤以外のキャストは全員既に舞台上に出て行ってタイソンさんなんて、かなりいい感じでいじられているし、沢田王子は最初からビール飲んでるし、一人芝居チームも帰ってくるなりビール飲んでるし、まだ出ていないのは佐藤だけでね。しょうがないから佐藤もビールを開けるわけですよ、2時間も待ってられなくて、ついつい、ビールが空いちゃうわけですよ。やっと出番の時には、3本目が空きそうになっていました。しかも、そのまま缶ビール片手に佐藤は舞台上に飛び出すわけですよ。

「長い!!いつまで待たせるのよ!!しょうがないから飲んじゃったよ!!」

みたいな話でね。生まれましたよ、酔っ払いキャラ。キャラというか、ただの酔っ払い。その後は物まねして、佐藤が企画したアカデミー賞の授賞式のMCがあって英語も披露し、生まれて始めてのギターの弾き語りで「ワインレッドの心」を意味もなく歌い、帰れコールになり、もう一度沢田王子のジュリーで締めという感じで。

楽しい楽しい初ライブを体験したのでした。これかあ!!!っていう感想です。やってみないと分からない。これがライブなんだと思いました。ギターはこれからも続けようと思います。みんなの前で歌うことにもう抵抗はないと感じています。っていうか、少しだけ佐藤の夢が叶ったのでした。今度は1曲全部歌いきれるように頑張りたいと思います。

見に来てくださったみなさん。ありがとうございました。
一番上に戻る

 
 
2007.04.20 (金)  いよいよ!
明日本番じゃないのよーーーーー!!!!
よかったら歌舞伎町に寄ってください!!!
何でだろう?緊張している!!どうなってしまうの俺!!!
一番上に戻る

 
 
2007.04.19 (木)  マトリョーシカ地獄。
初クロムモリブデン。
衝撃的でした。えらい難解な世界観がそこにはあって、佐藤の知らない世界がそこにはあって、どうやってそこにいたらいいのかが分からなくて、悔しかったです。

どんな稽古をしてこの形になっていったのかが、ただただ知りたかったよ。

そして、久保貫太郎君というキャラメル入る前からの友達がクロムモリブデンに入っていてビックリした。世間は狭いなあって思っちゃった。

さあ、いよいよあさってはライブじゃないのよーーーー!!!!
一番上に戻る

 
 
2007.04.18 (水)  はしご。
今日は観劇デイでした。

一本目は
大人の麦茶「外は白い春の雲」
これは、BLUEで共演したアヤカちゃんが夏に出る劇団らしく、ちょっと偵察に行ってきたという感じです。ほうほう、ここにアヤカちゃんが出ちゃうのかあとね。っていうか、前にも出たことがあるんだって。劇小劇場じゃアヤカちゃんには狭かろうと思ったら、紀伊国屋ホールなんだって。ほうほう。作品もいろんなものがあるみたいだから、どんな風に演じるのか、楽しみにしたいね。でもね、今回の芝居ではチューするシーンとかがあったからさあ、アヤカちゃんも遂にステージ上でチューとかさせられちゃうの!!!!とか思うと、父さん複雑です。

そして二本目は
TEAM発砲・B・ZIN「ジューゴ」
同じく下北の本多劇場でやっていて、最終公演だ!!見なきゃ!!!みたいな感じではしごしちゃいました。ここに残ったメンバーはアヤカちゃん、IKKANさん、稲田さん、佐藤の4人。終わっちゃうのかあとね、佐藤は感慨にふけっていました。みんな素敵な役者さんでね。でも、圧倒的なパワーを持つエースがいなくなっちゃったなあっていう印象があったよ。みんなも最後を噛み締めるような演技に見えたなあ。キャラメルに入る前にきださんのワークショップに通っていた頃をもの凄く懐かしく感じました。発砲で共演したことのある役者さんはくんじさん、くどうさん、武藤さんの3人。またいつか舞台でお会いしたいと思います。

BLUEのメンバーは芝居が本当に好きみたいね。芝居を見ては、芝居の話をして、飲んで笑って怒って泣いて。そして笑う。

たのしいじゃあないですか。ね。

明日はカタワレで共演した森下君のクロムモリブデンを見に行きます。
一番上に戻る

 
 
2007.04.16 (月)  ダッチマニア!!
今日はキャラメルの先輩、篠田さんことダッチさんの家にお呼ばれして、キャラメルの新作グッズ「ダッチマニア」というDVDを見てきました。

「ダッチマニア」とは…
キャラメルの公演の千秋楽では毎回三本締めで締めているわけですが、その音頭を取るのが篠さんで、これまでの18回の三本締めをまとめたものが「ダッチマニア」なのである。

で、なんで佐藤が鑑賞会に呼ばれたのかというと、その三本締めの時に篠さんの横に立っている率が高かったみたいで、「佐藤もたくさん映っているから見に来いよ」ということで、お邪魔してきたわけです。奥様の恵子さんと、石原も来て、4人で「ダッチマニア」を見ました。ただただ懐かしかったですねえ。言うほど佐藤は映っていませんでしたが、本当に懐かしかったです。カーテンコールの佐藤は挙動不審ですね。そんなことが分かっただけでも凄く意味があったなあって思いました。

へ?じゃあ意味のないDVDなのかって?

それは見ていただいてから判断してもらうしかないですよね。だははーーーん。篠さんマニアの方にとっては既にマストアイテム間違いなしですし、見ていただいたら、その瞬間に篠さんの虜になってしまう恐れもありますし、うーーーーーーん、恐るべし「ダッチマニア」!!!要チェックや!!!
一番上に戻る

 
 
2007.04.15 (日)  まつさをな。
キャラメルボックスのお芝居を見てきました。しかも、イッチーとアヤカちゃんと3人で見に行っちゃいました。

おーーーーー!!!美男美女にマネージャーっていう風情の3人組です。

佐藤の原点はここなんだよという話をしながら、2人はキャラメル初体験ということで、連れて行っちゃいました。今回は時代劇でね。2人とも楽しんでくれたようです。よかった。

そして帰りはナンジャで斉藤筋肉さんのショーを見て、4人で飯食って、芝居の話を散々しちゃいました。佐藤は3人を放っておいて、キャラメルの先輩達とも飲みに行っちゃいました。オッカーさん、坂口さん、篠さん、恵子さん、三浦、そして、粟根さんもいらして、そこでもお芝居の話をモリモリしあげて、とっても御満悦な日曜日でした。

そして今週はライブの週ですよーーーー!!!準備をしっかりして、盛り上ってしまうのだ!!!!!
一番上に戻る

 
 
2007.04.14 (土)  暗い。
にしても暗い日記を書く男だなあ。
何かが頭をよぎるんだろうね。面白いよね。落差がありすぎるんだよね。

でも、こんな佐藤も提示していきたいですね。
一番上に戻る

 
 
2007.04.12 (木)  信じるということ。
あなたは何を信じますか?

自分?
他人?

自分を信じている人もなかなかいないだろう。他人を信じられるのかと言えば、なかなかに信じられるものではないのかもしれない。

しかし。

信じたい。信じたいという願望では弱い。信じるのだ。これは決定事項なのだ。すでに信じると決めたのだ。だったら信じればいい。何があったって信じればいい。その方が分かりやすい。

今欲しいのは信頼関係なんだと思う。無条件に信じられる。信じなくていい、味方でいればいい。俺は味方だよ。それだけを信じよう。そうだ、そうしよう。
一番上に戻る

 
 
2007.04.11 (水)  携帯!!!
SO903i!でとった写真!遂に変えたのよ!!!!ケイタイ!!!!

思い起こせば、カメラの付いた携帯を10ヶ月未満で失くし、機種変にもの凄い金額がかかるということで、前に使っていた機種SO504iに戻し、写真も保存できない状態がここ1年くらい続いていました。

しかーーーーーし!!!

遂に、遂に、カメラが付いていて、音楽も聴けて、そして、FOMAにしちゃいましたーーーーー!!!!!SO903iです!!!ってそんなに騒ぐほどのことじゃないんだけど、504だった人間が一気に400番アップしちゃうとかなり緊張するわけですよ。あからさまに最新機種的な佇まいに、ちょっと躊躇するわけですよ。使いこなせるのか?みたいな。とりあえず、写真を撮ってみました。これは小椋さんとライブの打ち合わせをしている図です。にしても、画質がいいねえ最近の携帯は普通にデジカメだね。画面もでかいし。

急に進化しちゃった男がここにいるよ。
一番上に戻る

 
 
2007.04.10 (火)  快晴!!そして渋谷。
窓を開けていても、Tシャツ1枚でいても、はだしでいても心地いい季節がやってきましたね。でも、無理は禁物。ここで無理して、また体調を崩してもつまらないですから。自分ひとりの体じゃないんだから。しっかりしてよお父さん。っておい!!!

さてと、ついに携帯を変えます。いよいよ壊れてきたような、そうでないような。でも変えないとです!!

知っている人は知っているのですが、佐藤の携帯は危うい。電源ボタンが危うい。詳しくはIKKANさんとのネットテレビを見ていただきたいのですが、一度ピンチに陥った時は、アラームを偶然セットしてあったから奇跡的に電源が復帰したけれども、さらに電源ボタンも直ってしまったけれども、今、また電源ボタンが効いていません。

なんとなく、電源さえ落ちないように充電をちゃんとしておけばいいと思っていたけれども。そんなに簡単な事ではないことに気が付きました。今現在も電源ボタンは効いてないのですが、例えば、

電話した相手がいつまでも気が付かない時にどうするか。

怖いですねえ。いつまでも切れない訳ですよ。なり続けてしまうわけですよ。怖くなって電池抜いたら、今度は電源入らなくなっちゃうし。でもね、言うても、大概の携帯はすぐに留守電になるだろう。とね。甘い。甘すぎる。留守電にもいろいろあるしね。例えば、#で「ありがとうございました」って言ってくれる優しい留守電ならいいけれども、そうでない留守電もあったりするじゃないですか。いつまで録音しないといけないの!!みたいな。

怖いですねえ。

というわけで、大至急携帯を変えに渋谷に行っちゃいます。とーーーーー!!!!
一番上に戻る

 
 
2007.04.09 (月)  治った!!
きっと治ったよ。まだ咳が出ているけど、こんな咳、咳じゃねえ!!

もう大丈夫。寝てるの嫌だ。だから治った。よし!!
一番上に戻る

 
 
2007.04.08 (日)  風邪をさ。
さあ、本番が終わって2週間、宴会な流れはまだまだ続いていくようで、毎日楽しいのですが、遊びすぎた佐藤に、ついに天罰が下りました。風邪を引いたよーーーーーー!!!!!!いやだーーーーーー!!!!!!

咳がコンコン。
鼻がぐじゅぐじゅ。
頭がホニャホニャ。

でも、そんな中、大田区の春の大会が始まりました。もちろん野球です。今日いよいよ初戦があるということで、朝から気合入れまくりの佐藤だったわけですが、なんと!!!不戦勝!!!試合させてよーーーーーー!!!!風邪を風邪と意識しないまま気合入れてグランドインしたのにさ。おかげで、なんとなく風邪を意識しちゃったよね。ホッとしたのかしら。どんどん具合悪い感じで。今日は早く寝ます。

お休みなさーーーい…
一番上に戻る

 
 
2007.04.07 (土)  お花見。
どうも、お祭りリーダーの佐藤仁志です。

先日、小椋さんにお呼ばれして、井の頭公園でのお花見に参加させていただきました。知らない人ばかりの中に、あの、小市さんがいらして、外国の方の鳴らす太鼓に合わせて踊っているではありませんか!!この人はこんなにも自由に生きていらっしゃるのかと、俺ももっと自由になるぞ!!と思った次第でありますよ。

そんな中、小椋さんの旦那さん、康さんのライブに参加することが決まりました。4月21日なのですが、詳細は追ってお知らせしますね。タイソンも参加するそうですよ。

さて、22時までしか宴会の出来ない井の頭公園に21時45分頃現れたのは、我らが兄貴IKKANさんでして。撤収のさ中にがんがん小椋さんのお手製の料理を食べまくりでした。恐るべき社交術。誰が誰だか分からない中に2秒で馴染んでしまうあたり、さすがオフィス☆怪人社の社長さんです。まさに怪人です。

というわけで、お祭りリーダーの佐藤さんは、沢田研二の物まねでお馴染みの沢田王子の経営しているゴールデン街のbarダーリンの名刺をゲットして、今度行っちゃおーーーーなんて思っている次第でございまして。お祭りもリーダーも関係なしで花見しちゃいました。

小椋さんありがとうございました。

明日は久しぶりに野球です!!!
一番上に戻る

 
 
2007.04.05 (木)  じゃらん。
BLUEから1週間以上経ちましたが、相変わらず、なんだかんだ集まって飲んじゃっている奴らがいるよ。昨日も飲んで、明日も飲みそう。おい!!!働けや!!!

というわけで、6月1日発売のじゃらんの取材で、熱海に行って来ました。晴れているとは言え、まだまだ肌寒いこの季節に浴衣1枚で熱海の敢行スポットでの撮影をしてきました。おーーーー、過酷ロケ!!俺にぴったりだ!!という感じで、やっぱり楽しんじゃいました。温泉に入りたかったなあ。

花火特集のようです。よかったら見てください。
一番上に戻る

 
 
2007.04.02 (月)  HPの色を変えてみました。
もう4月ですよ。べっくりだよ。気が付けば、2月の頭にBLUEの稽古が始まって、もう4月。俺は何をしていた?そう、もちろんお芝居三昧でしたわよ。あーー、そうよ、毎日飲んじゃったわよ。いいじゃない!!

そんなお姉はほっとおいて、ちょっくらHPの色味を変えてみました。日記が読みにくいと、親戚の叔父からも言われていたので、真逆の白にしてみました。おい!!

いかがでしょう?

自分としては、TOPページの写真に勢いがないのが気に入らない。おい!!!!ダメじゃん!!!!

一番上に戻る

 
 

日々日記 by Small Ocean