日記 過去の日記 CB時代の日記


2008年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2008/01/28 (月)  IKKANプロデュースライブ!!
2008/01/25 (金)  ビール。
2008/01/23 (水)  俺さあ…。
2008/01/17 (木)  お気に入りNO.18。
2008/01/16 (水)  IKKANさんの二人芝居。
2008/01/15 (火)  「カゴツルベ」と「怪人社ライブ」。
2008/01/13 (日)  怪人社の人たちと新年会も兼ねて、まあ、飲み。
2008/01/11 (金)  カゴツルベ。
2008/01/09 (水)  開幕!!
2008/01/06 (日)  稽古終了。
2008/01/02 (水)  初詣。
2008/01/01 (火)  明けましておめでとうございます。


2008.01.28 (月)  IKKANプロデュースライブ!!
さあさあ、チケットが立ち見に突入してるよーーーーー!!!!!!是非立ってでも見てください。後悔はさせませんから。だってさあ、ぶっちゃけ、スタンディングのライブにしちゃいたいくらいだもの。そのほうがライブっぽいしね。

なんかさあ。変なもの凄い盛り上がりにしたいよね。

見られることが幸せみたいなノリになってくると、世界が変わるよね。

伝説を作るのさ。今日、IKKANさんと花見さんに「俺、無茶苦茶やりますよ!!!」っていう話をしました。

とにかく、うおぅーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!なのですよ。
一番上に戻る

 
 
2008.01.25 (金)  ビール。
最近ビールがまずい。
つい飲んでしまうのだが、美味しくない。
そう言えば、コーヒーも美味しくない。

好きな飲み物のうちの2つまでもが美味しくなくなっていることに気付いて愕然。

残るはコーラのみ。コーラが嫌いになったら俺。どうしたらいいんだろう。何か悲しい気持ちになってきた。

そういうことってないかなあーーーー。うーーーーー。
一番上に戻る

 
 
2008.01.23 (水)  俺さあ…。
自分を分析してみたんだよ。俺ってどういう人なのか。まず思ったのは、

自信のない人。

おい!!!そんなんでいいのか!!!!お前はキャプテンだろ!!!
後はねえ、人との付き合い方の問題で、

ビジネスライクか、もの凄く近いか。

この二つしかないね俺って。中間がない。いかん!!!!!佐藤の求めていた「どっちでもない」という境地が、人間関係に全く活かせていないではないか!!!これはいかん。

気が付くと甘えたい俺がいるんだなあ。誰かに甘えたくてしょうがないんだろうね。でも、甘えてばかりじゃいけないから頑張っているんだろうなあ。だからビジネスライクにちょっと距離のある感じになってしまうんだろうね。

もっと、ただ人間を出せたらいいなあって。俺は俺であるし、人は人であるし。その人の本当を見て一緒にいられたらいいなあって凄く思う。そして俺の人の部分は、

甘えん坊。

なんだと思う。だからなあ…。甘えたくないんだろうね。これはやっかいだよ。甘えなのに、甘えないんだからさ。

人間とは難しいものだとつくずく思う、今日このごろなのであった。
一番上に戻る

 
 
2008.01.17 (木)  お気に入りNO.18。
お気に入りNO.18「地球儀」。いやいや、約8ヶ月ぶりのお気に入り追加です。毎年、今年こそたくさん増やすぞ!!!と思うのですが、今年も、たくさん増やすぞ!!という気持ちでスタートしたいと思います。

さて、記念すべき今年一発目のお気に入りグッズはこちら。

「地球儀」

です。逃亡ではなく、旅好きな佐藤は、いつでも自分がフラフラと世界中を歩き回っている様を妄想しては、現実逃避をしているという、なんとも情けない男なのですが、その時に必要なグッズがこいつです。いろんな確度から地球を眺めては、今度はあそこ、今度はこっちと、夢想に夢想をかさね、既に行っちゃった気になっているのです。太平洋上の島はかなり行きましたね。結構近いですよ。

というわけで、世界を股に架ける男・佐藤仁志のお気に入りNO.18に認定しますは、「地球儀」ちゃんです!!!
一番上に戻る

 
 
2008.01.16 (水)  IKKANさんの二人芝居。
16日から始まっているIKKANさんの二人芝居。キャラメルの後輩温井も出てるんだよねえ。IKKANさんとの絡みはないんだけど、それも楽しみ。
佐藤は金曜日に見に行きます。みなさん一緒に見に行きましょう。そしてIKKANさんを応援しちゃいましょう。えいえいおーーー!!!

サンモールスタジオプロデュース
『高橋いさを作品連続上演企画』
@新宿御苑サンモールスタジオ
01月16(水)19:30
01月17(木)19:30
01月18(金)19:30
01月19(土)14:00 18:00
01月20(日)14:00 18:00
※「一日だけの恋人」IKKAN+南口奈々絵(劇団ショーマ)
※「ここだけの話」温井摩耶(演劇集団キャラメルボックス)+高橋まさかず(劇団ショーマ)
※チケット代金:前売・当日/3000円(日時指定・全席自由席)
※問い:03-5367-5622(11時〜18時)サンモールスタジオ
チケット予約フォーム

一番上に戻る

 
 
2008.01.15 (火)  「カゴツルベ」と「怪人社ライブ」。
いっぺんに二つのライブが終わってしまって、寂しい感じです。見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
今度はいつお芝居するのか分かりませんが、もうちょっと勉強して、今の佐藤からは出てこないようなお芝居を生み出したいと思っています。頑張るぞ!!!

ライブもはしごでしたが、もちろん打ち上げもはしごでね。

怪人社ライブの打ち上げでは、快児さんや、南野やじさんと冗談を言い合えあるくらい馴染んできたかなと。なんか嬉しい。

そのあと少年社中の打ち上げにもちろん参加。喋ったなあ。1人で喋ってた。大入り袋のあとはグッタリだったね。しかも、なんか若手にばっかり話してたらお開きになっちゃって、毛利君とかスタッフさんと何の話もしてないの。ね。ひどいね。ま、いっか。今度会うし。

というわけで、佐藤のお正月休みがやっと来た感じで。1日2日ダラダラしようと思っています。

次は2月11日の「IKKANプロデュースライブvol.2」!!しっかり充電して!!もの凄いものをやるぞ!!!!
一番上に戻る

 
 
2008.01.13 (日)  怪人社の人たちと新年会も兼ねて、まあ、飲み。
今日は、IKKANさんが見に来てくれました。IKKANさんは「カゴツルベ」の稽古の前に、社中のみんなに演劇のワークショップを開いてくれていて、ようするに社中のメンバーにとっては先生なわけですよ。その先生が面白かったと、ステキな笑顔でホッとされているのを見ると、佐藤もホッとしたりするわけでして。まあ、そんな仕上がりになっているというね。お客さんもわんさか入っちゃってる感じでね。よし!!

さて、今日は怪人社のキララちゃん、ヤマダン、ウチクリーヌ、そして、IKKANプロデュースメンバーのロッキー、仲良しのみゆさん、そして、木曜日に見に来てくれた、みとしさんも飲みに参加してくれて、怪人社の新年会みたいな飲み会になりましたとさ。

佐藤はいつものように写真を撮り忘れているのですが、IKKANさんが撮っていることを信じて、IKKANさんおブログをごらんくださいまし。

残り3ステージです。
一番上に戻る

 
 
2008.01.11 (金)  カゴツルベ。
あの役です。連日満員です。
よかったね、毛利君。

いつものように毎晩飲んでいます。

明日は、怪人社のメンバーがたくさん来てくれます。もう飲むしかないだろうと。新年会じゃけん。

写真はネタばれしちゃえ!!の今回の佐藤です。かっこつけています。いひひ。
一番上に戻る

 
 
2008.01.09 (水)  開幕!!
2トップとカゴツルベのメンバー。今年一発目の「カゴツルベ」スタートしました。
お客さんたくさん入っているようで、もしかしたら、ネットでの販売はなくなっちゃっているステージもあるかもしれませんが、当日券は出すと思うので、「行かなきゃ!!」と思ったあなた!!よかったら見に来てください。

佐藤はラストシーンが好きです。ひひ。

リーダー花見さんが見に来てくれました。やっと怪人社のメンバーと飲めました。やっと新年会の気分です。恐らく毎日新年会になると思われ。佐藤の風邪も全快になっていくんだろうと期待しています。

のは!!!
一番上に戻る

 
 
2008.01.06 (日)  稽古終了。
少年社中のお稽古が終わりまして、明日から小屋入り。水曜日には本番です。始めましてのお客様も一杯いるんだと思うのですが、その人たちにどう映るのか、必死こいて芝居したいと思います。

今年一発目は「カゴツルベ」。よろしくお願いします。
一番上に戻る

 
 
2008.01.02 (水)  初詣。
明治神宮佐藤家では毎年、1月2日に明治神宮に初詣に行くのが恒例になっています。今年は佐藤は社中の稽古があったので家族とは別に1人でしたが、やっぱり、明治神宮に初詣に行ってきました。

明治神宮ではお賽銭をして、毎年おみくじをいます。明治神宮のおみくじは、大吉とか小吉とかではなく、大御心という偉い人のお言葉が書かれているおみくじで、今年の大御心は

謙遜

という言葉が出てきました。人を思いやるという心を忘れるなと。

ハイ。忘れないように今年を過ごそうと思います。まずは、テロリスト返上です。怒らないように生きようと。

がんばります!!!
一番上に戻る

 
 
2008.01.01 (火)  明けましておめでとうございます。
近い!!新年。いい天気で始まった2008年。

当たり前のことを当たり前のようにやっていく。

そして上手い酒を飲む。

今年もよろしくお願いします。
一番上に戻る

 
 

日々日記 by Small Ocean